2013年 04月 09日

Banded kingfisher カザリショウビン

カザリショウビンに今回も逢えちゃいました~。
何度逢っても嬉しいカワセミです(^o^)

今回は森深い場所では無く、林道からの撮影。
最初は道の上の高い樹に止まってくれました。
ただ空抜けなので撮影は厳しい・・・
d0067451_1563878.jpg


低い所に降りてきてくれたのですが樹の間を抜いての撮影の為、どうしても枝被りしちゃう。
一番良いポジションを得たのはにゃっちだったのかな?
でも長い時間その姿を見せてくれました( ̄ー ̄)
d0067451_1564661.jpg

d0067451_157549.jpg


成果はまだまだ続く~w

by rickphoto | 2013-04-09 15:09 | カザリショウビン | Comments(8)
Commented by Tak at 2013-04-09 21:55 x
あー、でたー!カザリですねー!
かわいいし、かっこいいし、いいなぁ。
行く所行く所で、毎度毎度出会って、その引き強すぎで、運良すぎですね!ほんと羨ましいです。
冠羽のやや開き具合が良いですね~、いい色で出てるし。
こりゃいい場所だ、楽しそうな撮影旅行だなぁ。
距離は近かったのでしょうか?
警戒心は低めなのかな?



Commented by hina02_02 at 2013-04-10 00:26
こんばんはぁ~
ガザリさんもも~!
凛々しいお顔すねぇ~!
凄い色す!
まだまだ!?期待すう~!
Commented by o-rat at 2013-04-10 12:31
ついに解禁ですな。うちは旅行記書き始めちゃったり、二日酔いで苦しんでたりで中々更新する気力がわかないのでどんどん更新しちゃっていいからね。
しかし憧れのカザリ、やっと会えて嬉しかったよ~
Commented by RICK at 2013-04-11 13:54 x
Takさん
本当にカザリ運はあるみたいです。
もっともKNCではCOMMONだってガイドが言ってましたけどね。
距離は近くは無いですね~トリミングはこの大きさぐらいまでにしたです。警戒心はそんなに高くは無い様に感じました。
あとボルネオのカザリとは色が違うんですよね。
僕はボルネオ種の方が好みです。
Commented by RICK at 2013-04-11 13:55 x
hinaさん
またカザリです~(笑)
何度逢ってもあきません。
ちょっと他のkingfisherに比べて強そうな顔してますよね。
隠し玉まだ有りますw
Commented by RICK at 2013-04-11 13:57 x
旅行記書いてるの~!そんな慣れない事しちゃって・・・
日程決めて僕のと全世界同時公開するかい?w
しかしカザリに逢えて良かったねえ~( ̄ー ̄)
Commented by にゃっち at 2013-04-11 18:05 x
最初Yotinに見せてもらった場所だとかぶってたから、自分で一所懸命移動したのだ~。でもこの子ずっと羽根動かしてるからなかなか止まらなかったよ・・・一眼の写真はきれいだにゃあ。
願わくば、もうちと近くで撮りたかったね。
Commented by RICK at 2013-04-12 17:08 x
にゃっち
YOtinの場合とりあえず場所を教える為に導入する漢字だから、あとは自分でうごいて探すしか無いよね。
一眼にはあの距離は少し遠いよ。
これが許せる画質のトリミングの限界(^^;


<< 予告編      Gurney's Pi... >>