RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 11日

2012石垣島探鳥記完成!

昨年6月の探鳥記が半年たってやっと出来ました。
今回は何度書くのをやめようと思ったことか・・・・

これだけ時間が経つと記憶も曖昧なので、順序などに若干の狂いがあるでしょうね。
ま、当人達もわからないんだから誰にもわかるまい。
子連れバーダーOratさんも
「そこらは正確じゃ無くても良いよねえ~!誰に金もらってる訳じゃ無いしね( ̄ー ̄)」
・・・と探鳥記を書く同士で勝手に同意してます(爆)
ま、移動方法等に関しては間違って情報を出すと迷惑掛けるかも知れないのでなるべく正確に書いているつもりです。
にゃっちに校正は頼んでいるのですが誤字脱字もまだまだ有ると思いますので、連絡くれるか適当に解釈して読んでくださいw

しかし今回写真少ないなあ~
5日間の旅行だったけど実質2日半しか鳥撮りしてないもんね(^^;

d0067451_15121199.jpg


さて、これで月末の遠征にも心置きなくいけるぞ!
今度は探鳥記早く書くようにしよっと・・・・

by rickphoto | 2013-01-11 15:14 | 旅行 | Comments(10)
Commented by genq at 2013-01-11 20:49
おう、出来じゃん。
もう何度目かの旅行記読ませてもらったけど
探鳥には経験も勘も必要なのね。
みんなで車乗ったら窓枠争奪戦だ!!。
Commented by mhk at 2013-01-12 06:48 x
完成おめでとうございます!♪
「三脚を使うよりもこの窓枠にレンズフードを載せて撮る方法が一番ブレない」 ブレないかどうかはともかく、車がいいブラインドになりますよね。昔鳥撮りしてた大学の先輩が車の窓枠に大砲レンズを載せる際、固定に小豆を入れて袋をそえてた人がいました。そして、それは粒が大きい「北海道産の小豆」じゃないとダメだって主張されてました。笑

半年時間差攻撃?でしたが、完成してよかったですね!キョロちゃんの写真いいですよねぇ~。
Commented by にゃっち at 2013-01-12 09:28 x
今回ばかりは、うさこのせいで記憶が吹っ飛んで、殆ど役に立たなかったよ…読みながら「へ〜そうだったっけ」って思ったもん(^^;
今後は記憶の残る旅がしたいね(笑)

窓枠争奪戦、面白そうだ。その様子を撮りたい!(爆)
Commented by hina02_02 at 2013-01-12 21:11
こんばんはぁ~
早速見てきましたぁ~
無事帰れて良かったすぅ~!
完成もして良かったww

自分Blogは日記代わりで去年のとかみると
今の時期はこうだったとか思い出しますねぇ~
旅行記もそれと一緒で忘れた記憶を呼び起こしてくるかも!
どっか行きたいなぁ~
Commented by RICK at 2013-01-14 16:33 x
genqさん
出来たでしょ。やればデキル子だから僕w

遠征探鳥に必要なのはもう一つ運だね。
窓枠争奪戦に加わりたいが恐らく僕は運転手だよなあ・・・
「もっと前!行き過ぎ!早くバックして!」と誰からか命令されそうな予感(^^;
Commented by RICK at 2013-01-14 16:36 x
mhkさん
大変遅れましたがやっと出来ました(^^;
背中を押して頂いて有難うございます。

ブレはおっしゃる通り人それぞれだと思いますが(そもそもデジスコでは無理)車がブラインドと言うのは間違いないですね。
僕も昔、にゃっちにビーンズバック作ってもらいましたよ。
オーストラリアで持ち込み禁止物に当たるとか言ってました。
Commented by RICK at 2013-01-14 16:39 x
にゃっち
ほんと帰ってきてすぐにうさこ大手術で入院するんだもん。
遅れたのはうさこのせいだ!(爆)
ま、昨年は何故か仕事が忙しかったしね。
次回の旅行は成果の有る探鳥にしたいと切に願う!

窓枠争奪戦、ディレクターの僕は声だけの出演で良いです(笑)
Commented by RICK at 2013-01-14 16:41 x
hinaさん
ほんと無事帰ってこれてよかったっす~。
探鳥記も出来てほんとよかったっす~(笑)

確かに旅行記とかブログ見ると、自分でも思い出す事が多いですよね。
たまに辻褄が合わない部分も見つかったりしますが・・・(^^;
次回の遠征分は早く書きます!
Commented by orat at 2013-01-16 19:39 x
いつの間にかできてんじゃん!しかも大充実のが!
台風と宅急便にハラハラドキドキしちゃいましたよ。そして石垣また行きたくなっちゃった~。ソバ屋も今度行ったら行ってみよ。やっぱ八重山はいいよねえ。面白かったよ~
それにアカ様も成果上がってるじゃん。いいな~
しかし一度取り掛かると仕事が早いねえ。見習いたいっす。
Commented by RICK at 2013-01-18 11:17 x
Oratさん
だってもう来週遠征だもん・・・(^^;
僕は本来宿題早仕上げ(でも内容ダメダメ)タイプなんだけどねえ~。
どうしてこうなったのやら。
内容もネタが多くてOratさんみたいだった。
何がうつったのかな~?もうやめてくれないか?(爆)


<< マヒワたくさん!      年初めから >>