2013年 01月 06日

年初めから

正月休みは鳥友と数日間に渡ってカワセミを撮ってみた。
今更ながら綺麗な鳥だねえ~(o ̄▽ ̄)

しかし撮影技術が落ちてるなあ・・・元から優れている訳では無いのだけど。
もっと精進しなきゃ駄目ね。
d0067451_15281063.jpg

d0067451_15282132.jpg

d0067451_15274072.jpg

d0067451_15275810.jpg

d0067451_15283526.jpg


さて、今月中頃には石垣探鳥記を仕上げなければいけないのだが、なんだかんだ用事が入ってしまってな~んにも進んでません。
こりゃヤバイかも・・・(^^;

by rickphoto | 2013-01-06 15:32 | カワセミ | Comments(6)
Commented by hina02_02 at 2013-01-06 22:35
こんばんはぁ~
やっぱり綺麗な鳥すぅ~!
デジスコかと思っちゃいましたぁ~
ホバもぉ~
羨ましいすぅ~
探鳥記は時間あるときでぇ~なんて言うとずっと...ww
Commented by RICK at 2013-01-07 14:57 x
hinaさんこんにちは~。
ここ凄く近くまで来てくれるんですよ。
近すぎてトビモノ追えませんが(笑)
ホバは別所ですがここは遠いんです(^^;

探鳥記・・・・どうなるんでしょ?(爆)
Commented by genq at 2013-01-08 17:22
連日付き合ってくれてアリガトウ〜。
やっぱ冬カワは良いよね〜、この季節だけ元気になるよw。
はじめての場所だと攻略するの大変だからまたリベンジしてね〜。
ってか、遠征前の肩慣らし♪。
Commented by RICK at 2013-01-08 17:41 x
genqさん
いや新年早々こんなに鳥撮りするとは思わなかったよ。
とても半年間カメラ触ってなかったとは思えないよなあ・・・・
遠征前の肩慣らしっていうかリハビリにはなったと思う。
お蔭様でまだまだ精進しなきゃと思い知ったし(^^;
近いうちにまた遊ぼ~ね(o ̄▽ ̄)ノ
Commented by orat at 2013-01-09 20:13 x
壊れてると言われてるカメラでもちゃんとホバも水がらみもばっちりとれてるじゃん。
これなら壊れてないな。仕様にちがいない(爆)
石垣島・・・・そういえば行ってたよね(^^;
そういう僕も北海道に行ってたりする。そろそろナントカしないと3月がやばいね。
でも締め切りはRICKさんちの方が間近だよ、がんばれ~!
Commented by RICK at 2013-01-10 15:04 x
Orat[さん 
だから壊れてるんじゃ無くて仕様なの!最初から言ってるでしょ~・・・
石垣島の探鳥記・・・へへ~ん出来ちゃったもんね♪
明日辺りUPしよ~っとw
toraさんは今からガンバレ!(爆)


<< 2012石垣島探鳥記完成!      謹賀新年 >>