人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

ジャワショウビン TVで放映されます!

久しぶりのブログ更新ですね・・・・今年は本当に忙しいんです(^^;

今回は取り急ぎ皆さんにお奨めしたいTV番組が有るのでお知らせします。
なんと海外探鳥ファン、カワセミフリーク憧れの(?)あの『ジャワショウビン』がテレビに登場です!
ジャワショウビン TVで放映されます!_d0067451_15555582.jpg



2012年10月1日(月)20:00~20:59
NHK BSプレミアム
ワイルドライフ
「インドネシア バリ島の棚田 ~南国の里山に極彩色の鳥が舞う」

ジャワショウビン TVで放映されます!_d0067451_1538811.gif


これは必見でしょう!
撮影のプロがあの美しいジャワショウビンをどう撮るのか非常に楽しみです!(o ̄▽ ̄)ノ

バリの鳥や蝶などライステラスに住む動物全般を紹介するのでジャワショウビンだけが写る訳では無いみたいですが、サブタイトルの極彩色の鳥と言うのはもちろんジャワショウビンの事です。
棚田の主役の扱いですね(^o^)

実は夏前にこの番組の製作会社の方からジャワショウビンの撮影に関してご相談を受けてまして、少々アドバイスさせて頂いてたのです。(ま、アドバイスと言う程のモノでは無いですが・・・)
狩りの様子などバッチリ撮れたみたいですよ。
なんにせよ無事放映できることになって良かった~。
ああ~楽しみだな~( ̄ー ̄)
10月1日 20:00ですよ!お見逃し無く!

by rickphoto | 2012-09-23 15:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by hina02_02 at 2012-09-24 18:16
こんばんはぁ~
情報ありがとうございます!
...BS...アンテナないぃ~...
でも見れないすぅ~...
とても残念...
Commented by genq at 2012-09-24 23:55
すごいね!。
海外鳥撮りにはRICKさんの記事はやっぱ有効なんよ〜。
でもBS録画はわからんのじゃ〜w。
Commented by RICK at 2012-09-27 14:12 x
hinaさん
ありゃ~BSアンテナないんですか~。
このお知らせ書いて結構BS見て無い人が多いと知りました(^^;
Commented by RICK at 2012-09-27 14:14 x
genqさん
それほどマニアな世界なのかも・・・(^^;
しかしgenqさんがBS録画方法知らないとは以外。
とりあえずDVDに撮っておこうかな~。
Commented by にゃっち at 2012-09-28 11:31 x
ハイビジョンのジャワッち、綺麗だろうな~♪
明日燃え尽きて筋肉痛になって寝込んでもこれだけは見ないとね。
なんか、BS受信してないとか録画わかんないとか、結構そういう人が多いのが意外だ~。

んで・・・旅行記マダ?(笑)
Commented by RICK at 2012-09-28 14:53 x
にゃっち
プロが撮るとどんな風に撮るのか興味深々。
とりあえず忘れずにDVD録画しなきゃ!

旅行記書ける状況じゃ無いの知ってるでしょ~(^^;
Commented by orat at 2012-09-28 20:49 x
月曜日だね。楽しみ~!
でもうちNH〇の受信料払ってないからみれないかも(^^;
Commented by RICK at 2012-09-30 16:13 x
ええ~!OratさんとこもBS見れないの?
とりあえずDVDに撮っておくよ。
そのうちみんなで鑑賞会でもやりますかねえ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりにシャッター押しました...      涼しさが欲しい~ >>