人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

結局乗ってきた

TXにです。

午前中は免許の更新と国際免許の申請に警察署に行く。
昼にラーメン食べて一度帰宅。
さあ~何をやろうかと考えていたが、天気予報を見ていると明日は台風で天気が危うい。
じゃあ~秋葉まで買い物に今日行っちゃおうか~と家を出たのが15時だった。

昼間だから秋葉行きのTXももう空いているだろうと思ってたら大間違い。
通勤電車並みの混み方だったよ(^ ^;
まあ、立っていたほうが景色も見れるので良しとするか・・・。

TX速いね~。
併走する高速道路の車を抜かしていくぐらいだから、130kmというのは伊達じゃない。
乗り心地も良いし、本当に35分で秋葉まで着いたよ(当たりまえだが・・・)
以前は1時間半ぐらい掛かっていたと思うので雲泥の差だ。
料金も800円と安いし。

でも、着いた秋葉も大混雑。
オタク系やら観光客やらで平日とは思えない混み方。
やはりTX効果か?

秋葉では目的の登山用ゴアテックスレインウエアを買って、また帰路に。

駅に着くとこれまた大混雑!
切符を買おうと思ったが、駅員に『秋葉原』のハンコが押してある紙を貰い、改札に直接向かう。
料金は降りた駅で精算してくれとの事。
キャパシティー越してるのね(^ ^;

帰りは普通電車に乗り、各駅停車を経験。
それでも守谷まで45分だね。
守谷に入り、自分の家を見ようと注目していると思ったより距離が近くてビックリ。
部屋の中丸見えジャン・・・。
気をつけないとねえ~。

それで帰りに駅前のビアホールに寄ろうと思ったがこれも大混雑。
順番待ちの人もかなり居る。
3500円で呑み、食べ放題と高いし馬鹿らしくなったので家に帰ることにした。

家に着いたのは18時半。
15時に家を出て、東京まで行ってこの時間に帰ってくるとは便利になったもんだなあ~。

でも、もうしばらく乗らないな。
やはり人ごみは嫌いなモンで・・・(^ ^;

by rickphoto | 2005-08-25 11:19 | Comments(4)
Commented by orat at 2005-08-25 15:30 x
国際免許・・・もうすぐボルネオですもんね。羨ましいよ~
TXも乗ったんですね。守谷まで35分は早いですね。渋滞しないし。たいきは乗ってみたくてしょうがないらしいです。
Commented by RICK at 2005-08-25 15:37 x
ORATさんは先日八重山に行って楽しんできたじゃないですか(笑)
でも、行った後ってあっというまですよね~。
しかし毎年国際免許取るのも面倒くさいですよね~(^ ^;

たいき君TXは話題の電車だから乗りたいでしょうね。
昨日リングのお礼にTXチョロQを買おうと思ったら売り切れでどこにも有りませんでした。残念・・・( ̄~ ̄)
とにかくこちらでは凄い盛り上がりなんですよ。
茨城ってやっぱり田舎だったんですね(笑)
Commented by オジロー at 2005-08-25 19:42 x
いえいえこちらも結構凄かったみたいですよ~・・・
特に南流山なんかはお祭りやってたそうですから~(汗)
国際免許って多分自分には一生縁が無いんだろうな~・・・(爆)
Commented by RICK at 2005-08-26 09:59 x
へえ~TX沿線は一応盛り上がってたんですかね?

4日休み取れればマレーシア行けますよ!
今年の冬あたり行ってしまえば良いのでは?(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< キリ番ステッカー      TX開業 >>