RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 13日

ボルネオ キナバルパーク/ダナンバレー探鳥記完成

やっと出来た~(o ̄▽ ̄)ノ
この時期の仕事の忙しさも相まって今回の旅行記は難産でした。
d0067451_17495035.jpg
にゃっちに校正してもらったので楽な面も有ったんですけどね。
勢いで書いた後は誤字脱字が酷くて、自分でチェックするのも大変なんですよ。

これで心置きなく夏遠征にいけるぞ~。
さ、Oratさん頑張ってね~ www ( ̄ー ̄)

by rickphoto | 2012-04-13 16:09 | ボルネオ2012 | Comments(16)
Commented by にゃっち at 2012-04-13 17:08 x
お疲れ様~。
全部通しで読んでたら、また行きたくなっちゃったよ。今度こそ上手に色々撮りたいなあ・・・
次回は、セイラン君が森の中で踊り場作ってくれることを望む!
しかし、ワンコン年の割にすぐ疲れすぎじゃない?(笑)
Commented by o-rat at 2012-04-14 13:39
ついに完成か~お疲れ様!
最終日の朝はほんとはホーンビルトレイル行くはずだったんだね。
そんなことになってたとは。くやしいなあ、カザリ見たかったねえ、そうすりゃパーフェクトだったのに!
それでもとっても楽しかったよね。
この旅行記読んでると色々おもいだして、
もう帰ってきちゃってるのが切なくなるなあ。
またボルネオ行きたい~!

さ、僕ももう1日がんばろっと
Commented by hina02_02 at 2012-04-14 18:57
こんばんはぁ~
お疲れ様ですぅ~!
ガザリは残念だけど最後にセグロさんのお見送り!
ほんとミラクルすぅ~!
旅行記見てると行きたくなっちゃいますぅ~
でも行けないからぁ~
次はどこかなぁ~
Commented by まちちこ at 2012-04-14 21:58 x
RICKさん こんばんは
探鳥記お疲れ様でした。
カワセミ好きな皆様がダナン最後の鳥がセグロとはさすがですね!!!
沢山の画像を見せていただき思い出がよみがえりました。
ありがとうございました。
Commented by Tak at 2012-04-14 21:59 x
執筆お疲れさまでした~。
今回もとても楽しく旅行記を読ませていただきました。
ありがとうございます!

最後にセグロミツが挨拶に来てくれるなんて粋なヤツですネ!
最終日の撮影はやっぱり慌ただしいですよね。カザリは残念でした、やはり手ごわいんですね・・・。
私も次回リベンジ予定!


クリムネアカメヒタキの上の画像の鳥は
Rufous-Winged Philentomaのメスのような気がします、たぶん。。。
初列の羽色が赤茶っぽく見えますし、頭のグレーっぽい感じとか、体形も。
この鳥のオスはOratさんのブログに掲載されてました。それで気付いたのですが、私が以前にみた個体がそれのメスだったらしいのです。それに似ています↓
http://ameblo.jp/painted-snaipe/image-11083359347-11915945460.html


マレーシア航空のサービスダメダメですね、
夏にダナン行きなのですが、シンガポール航空使用の予定です。
羽田→シンガポール→コタキナ→ラハダトゥー
帰りはコタキナで1泊ですが、撮影する時間のない慌ただしい移動になりそうです。
直行便無くなってやっぱり残念ですね。
Commented by mhk at 2012-04-15 09:51 x
完成おめでとうございます。楽しく読ませていただきました。体調と相談しながら鳥撮り始めるか決めるので(体が悪くなっているわけではないのですが、一連の騒動?でちょっと疲れやすくなってて今は復帰した仕事の方を頑張らないといけないので・・・。)にゃっちさんのブログの写真とともにバーチャル鳥撮り、楽しませてもらいました!

滞在国のおかみ?の逆鱗にたまたま触れた書き込みがあると、そのブログのドメインを持つサイトはしばらくシャットダウンになるのですが、長らく日本のサーバ経由のvpn接続でしかみられなかったアメブロやにゃっちさんが使われているseasaaブログへのお怒りはとけたらしくvpn接続でも見られるようになりました。でも、まだexblogはvpn接続じゃないと見られません。時々hotmailがだめいなったり、yahooメールがだめよね?って時もあるんですよ。
Commented by RICK at 2012-04-15 11:47 x
にゃっち
校正と鳥の名前調べご苦労さんでした。
おかげで助かったよ~。

ワンコン確かに疲れすぎ・・・(^^;
ずっと前からあんな感じなのかも知れないけどね。
Commented by RICK at 2012-04-15 11:50 x
Oratさん
あれ?現地でカザリが見れるトレイルにいけなくなっちゃったよ・・・って言わなかったっけ?(^^;
僕もまちちこさんもそのトレイルで見たんよ。
次回遠征時には絶対行ってね。

旅行記書き終えたけど、もう2ヶ月経ったんだね~。
初めての合同遠征はいつもと違って新鮮だったよ。
また機会が有ったら一緒に行こうね~(^o^)

旅行記がんばってねw
Commented by RICK at 2012-04-15 11:53 x
hinaさん
カザリは何度見ても飽きないんですが、僕らは過去2回見てるんでまあ~しょうがないかな・・・。って感じです。
でもOratさんには見て欲しかったんですよねえ~。
最後のはまたまたミラクルでした。
にゃっちパワーなんでしょう(o ̄▽ ̄)ノ

次の旅行は国内の南の島で~す。
Commented by RICK at 2012-04-15 11:56 x
まちちこさん
旅行記疲れたよ~!(笑)
まちちこさんのスピードにはほんと感心します。

最後セグロ見れたのはよかったけど、カザリもみたかったしまちちこさんが撮ったズアオも見たかった。
そうそう、今回鳥運借りてくの忘れてたんですよね~(^^;
Commented by RICK at 2012-04-15 12:00 x
Takさん
最後まで読んで頂き有難うございました。
あとRufous-Winged Philentomaの名前も教えて頂きありがとうごいます。早速足しておきました。
誰かが教えてくれると思ってたんですよね~(笑)

ダナンに夏に行くんですか!う~ん羨ましい~。
カザリとジャイアントを期待してます!(o ̄▽ ̄)ノ

マレーシア航空前までサービス悪くなかったんですけどね。
はやりAISASIAに押されてるからでしょうか?
Commented by RICK at 2012-04-15 12:04 x
mhkさんこんにちは。
にゃっちのブログでコメントなど見させていただいてますm(_ _)m
体調を気遣いながらのお仕事と鳥撮りは大変でしょうが、とにかく行動力が凄いなあ・・・・っていつも関心してます。

滞在国では未だそんな閲覧制限が有るんですね。
少し昔までの話だと思ってました。
近い国ですが東南アジアより遠い国に感じます。
Commented by genq at 2012-04-16 17:48
お疲れさん!。文章考えるのも大変だよね。特にネタに気を遣いながらだっただろうからw。
気のないガイドが物足りないかも知れないけど
林のトレイルはきつそうだね。
食事は心配なさそうで安心したw。
Commented by RICK at 2012-04-17 11:00 x
今回は特にネタ晴らししちゃいけないんで気を使ったよ。
あれだけ身体はられちゃうと、邪魔しちゃいけん!って思うもん。
今回肌で感じたよ(笑)
ガイドは、能力有るんだけどねえ~。
向こうにしてみれば日常なんでしょね。
トレイル歩くだけでも疲れるもんな~。

マレーシアは食事は問題無しよ。
っていうかダナンバレーは別格だけどw
Commented by びあしん at 2012-05-08 21:51 x
もんのすごっく、遅いコメントで失礼いたします、、、でもそれだけ何べんも読み返しさせていただいて、感謝の気持ちでイッパイのびあしんです☆
こう、いつかはアタクシも!と、念じながら拝見していたり、素の旅行記としても楽しませていただきました。
あぁ、、、ウチの連れも「理解」というコトノハ飲ませたい、、、そして二人で行ってみたい。ダナンバレー☆
これからもよろしくでございます♪
Commented by RICK at 2012-05-09 12:21 x
びあしんさん
お久しぶりです~。
今回はoratさんと合同だったんで僕らも新鮮でした。
連れの方を騙して・・・いや、説得してダナンバレーに言っちゃいましょ。
ヒルの事は内緒が良いみたいですw


<< 夏鳥合同遠征      ボルネオ探鳥記6日目完成 >>