人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

ボルネオ探鳥記6日目完成

やっと6日目完成~(o ̄▽ ̄)ノ

探鳥記はいよいよ佳境に。
ダナンバレーではこの日がベストでしたね。
ブタケモズは見れると思ってなかったし、ヤイロチョウがあんな開けた場所に出てきてくれたのは嬉しかったなあ~。
探鳥記には書いて無いけど、この日から眼鏡で探鳥してます。
鳥をちゃんと探せるようになったのでストレスが溜まらなかったですね。


メインロードでの探鳥
ボルネオ探鳥記6日目完成_d0067451_15361959.jpg


セイランがトレイルの真ん中に陣取る。
先に進みたかったんだけどなあ~・・・・(^^;
ボルネオ探鳥記6日目完成_d0067451_15371847.jpg


PanaGF1+500mmf4L IS USM+EXT1.4X
遠い場所には良いですねえ~
ボルネオ探鳥記6日目完成_d0067451_15383032.jpg


Oratさん ダナンでの寛ぎTIME♪
ボルネオ探鳥記6日目完成_d0067451_15391577.jpg


さ、あと一日だ~。
来週をお楽しみに( ̄ー ̄)

by rickphoto | 2012-04-04 15:41 | ボルネオ2012 | Comments(8)
Commented by hina02_02 at 2012-04-04 22:11
こんばんはぁ~!
貴重な鳥さんバシバシすねぇ~!
セイランの奥がぁ~...行ってみたかったすねぇ~
なんか乾杯のシーンが面白い!
3人ともカメラ構えてると思うと後からジワジワきますぅ~!
ガザリのあおりも期待させますぅ~!!!
Commented by まちちこ at 2012-04-06 08:12 x
わぁ~6日目だぁぁぁぁぁ 待ってました!
じゃんけん・・・ 狭いトレイルではいいですね。
まちちこはセイランの場所にカザリがいたんですが
カメラ&三脚が倒れて三脚座が壊れたことを思い出しました。
カザリは撮った後でしたが、セイランは見ただけでした。
それにしてもブタゲモズはめちゃ羨ましいです。
Commented by にゃっち at 2012-04-06 09:29 x
次回ジャングルに行くときは、ちゃんとコンタクト新調していこう!(笑)
ブタゲモズ、できたら目線で撮りたかったなあ。まあ樹冠に居る子だからそんな機会少ないだろうけど。
それにしても、ヒルを巡っての男性コンビの面白いこと。トレイルで大声で呼ばれたとき、ワンコンなんてこんなしかめっ面してムッとしてたよ(笑)→  (ー゛ー#)
Commented by Tak at 2012-04-07 21:40 x
男二人でヒルビビり事件、
その後のムラサキヤイロチョウとの出会いで
皆一斉に集中連射でハイテンション、超ハイテンション。
目に浮かぶ様で、その瞬間を疑似体験していました、
ウ~ン、これがバーチャルダナンだな。。。

あー、、、ムラサキ撮りたい、そしてジャイアントも撮りたい。。。
Commented by RICK at 2012-04-08 16:33 x
hinaさん
希少な鳥ですがもうちょっとちゃんと撮りたかったぁ~。
ってのが正直なところです(^^;
ほんと一番期待してたトレイルにいけなかったのも悔やまれます。
またリベンジ必要に・・・・(笑)
乾杯のシーンみんなでカメラ向けてるの変ですよねw
Commented by RICK at 2012-04-08 16:36 x
まちちこさん
やっと6日目です。
もう挫けそう・・・・そ、狭いトレイルではジャンケンが一番公平で良いです。譲り合いの心・・・・あれば良いのですが(笑)
そういえばまちちこさんはカザリに逢ったときに三脚ごとカメラ倒しちゃったんですよね(^^;
ブタゲモズ変な鳥でしたよ。
まちちこさんが今度行ったら何気にドアップで撮っちゃいそう・・・w
Commented by RICK at 2012-04-08 16:38 x
にゃっち
うん、今度はコンタクト新調するよ(^^;
ブタゲは今度の楽しみに・・・・無理かな?(笑)
ヒルねえ・・・自分の為じゃなくてOratさんの為ににゃっちを呼んだんだけどなあ~・・・怒られたの俺じゃん(^^;
Commented by RICK at 2012-04-08 16:40 x
Takさん
いや、ヒルはビビリますよ~。
前日2人ともやられてますしね(^^;

ムラサキヤイロはあんな場所に出てきてくれて感謝感謝でした。
バーチャルダナンは行ったからこそ想像できるんでしょうね。
次回はムラサキ、ジャイアント、そしてズアオも狙っちゃいましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< ボルネオ キナバルパーク/ダナ...      ボルネオ探鳥記5日目完成! ダ... >>