人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP

今回ペース遅いな~(^^;
やっと3日目が終わりました。
まだまだ先は長いぞ・・・

この日は鳥運大爆発でしたね。
まあ~良い日も有れば悪い日も有るのが鳥見の常。
いつも見れなきゃ嫌だ!って人はバーダーには向いて無いのかも知れませんけどね。

昨日に続き激可愛いLittle Pied Flycatcher ハジロマユヒタキ
ちっちゃいんだこれが!
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_18275617.jpg


凄く綺麗なBlack-sided Flowerpecker ボルネオノドアカハナドリ
ハナドリの種類はいつも苦労するのですがこの子はサービス良かったなあ~(o ̄▽ ̄)
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_18324447.jpg


あとは派手なScarlet Sunbird ベニタイヨウチョウ♂
この子は若かな?
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_18344120.jpg


タイヨウチョウの♀。
♂に比べて地味なので花絡みで撮ると良いかな。
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_18364313.jpg


あとはガビちゃん
かなり近いっす。
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_18393327.jpg


熱帯のジャングルも良いけど高原鳥撮りもやっぱり面白いな~。

hinaさんのリクエストにお答えしてハゴロモの写真。
何故かダナンバレーで一度も見ず、キナバルパークで見たんだよな・・・
ボルネオ探鳥記 キナバルパーク2日目UP_d0067451_9482798.jpg


by rickphoto | 2012-03-07 18:38 | ボルネオ2012 | Comments(14)
Commented by Tak at 2012-03-07 20:17 x
バードウェーブですか、味わってみたいデス。
ハナドリやタイヨウチョウと花々、よいですねー、
綺麗ですし、ボケ感がとてもいい感じです。
ベニタイ雌の画は構図がバツグンで色の組み合わせもよいです。
こいうのは壁に飾るとよいですヨ!
Commented by カーズ at 2012-03-07 20:41 x
どうしてどうして(゜o゜)
まくさん写り良いじゃないですか~
色合いも雰囲気バツグンだし解像してるし

やっぱり腕ですねw
Commented by hina02_02 at 2012-03-08 00:21
こんばんはぁ~
凄い数見れてますねぇ~!
ベニタイヨウチョウの色が目をひきますねぇ~
ハジロさん可愛いなぁ~
ホテル周りが良いポイントっていうのも凄いすねぇ~
面白い虫も居るしぃ~!
写真ちょっと大きいので見たいすねぇ~...!
Commented by にゃっち at 2012-03-08 09:33 x
タイヨウチョウ、スカーレットはクリムゾンよりのんびりしてたねえ。
ハナドリもそうだけど、高原モノはみんなのんびりしてるんだろか?
あ、ガビちゃんはどこでも同じかな(笑)
茶色冠yuhinaちゃん撮れてていいなあ~!『撮りたいぞリスト』に入れてたのにちゃんと撮れなかったよ~(T-T)
Commented by RICK at 2012-03-08 09:35 x
Takさん
小さなバードウェーブはたまに有りますけど今回みたいに迷うほどってのはなかなか無いですね。
ここのタイヨウチョウは花を育てている場所で撮れるので、それは綺麗な背景になりますね。
プラントの職員は撮影している僕らを珍しそうに見てたような気がしますが(笑)
Commented by RICK at 2012-03-08 09:39 x
カーズ君 うん、そうだね。
行ってる最中はOratさんのD3と自分のマク3の背面液晶で見る写真を比べて悲観してたけど、帰ってきて現像したら全然悪くないと思い直したよ。
駄目に思えたのは液晶が23万画素だからだったみたい。
まだまだマク3で頑張れそうだわ( ̄ー ̄)
Commented by RICK at 2012-03-08 09:42 x
hinaさん
ハジロは白黒だけど全体が可愛いですよね。
本当にホテル周りしか良いポイントが無かったのでレンタカー借りないでも良かった気がします。
ハゴロモの写真大きいの載せておきます~。
Commented by RICK at 2012-03-08 09:47 x
にゃっち
種の性格なのか、たまたまあそこの鳥にのんびりやが多いのか?
高原の鳥でホテル近くに居る子は警戒心が低いのはどこも共通かな。
やっぱりガビは強いんだよ(笑)
yuhinaは足環が付いてる子が多かったね。
Commented by o-rat at 2012-03-09 12:32
マク3は液晶がアレだったね。でも家でチェックするまで夢を持ってられるし、あとで幸せになれるからそれはそれでいいよね。Mk4とか7Dだと液晶が精細すぎて、モニターで見たほうが明らかに劣っていたもん。現場チェックでダメダメだと夢も希望もなかったもんな~
しかしいいっすねえ。キナバル山。部屋も綺麗だし手軽に撮れるしガイドなくてもバッチリだね。
もう明日はコタキナバルに帰ってくる日だ。やべ~
Commented by げんたろう at 2012-03-09 18:04 x
そうそう、まく3大丈夫よ。
帰国後の落胆ぶりがあったんでダメなんかって思ったけど
やっぱ鳥との距離近ければ何でもOKだし
まく3をこのまま続けるのが男前ね〜。
キナバル山、ご近所撮影羨ましい(^o^)。
Commented by hina02_02 at 2012-03-09 20:40
大きいのどうもですぅ~
虫撮りも面白そうすぅ~
でも触れないかもぉ~...
Commented by RICK at 2012-03-10 09:24 x
現地ではOratさんの液晶画像と比べて叩きのめされたもんなあ(笑)
PCで見るまで夢を持つ・・・確かにそうだw

キナバルは公園鳥撮りっぽくて、気楽で良いよ。
ホテルにトイレ2個有るしね。
ほんとにoratさんにはお奨めよ!(o ̄▽ ̄)ノ

旅行記はもうコタキナバルのホテルにチェックインした所まで来た。
もうすぐ逢えるね(笑)
Commented by RICK at 2012-03-10 09:27 x
げんたろうさん
帰国後愚痴愚痴聞いてくれてアンガト。
やっぱ鳥との距離かねえ・・・・
マク3で頑張る。
男前って訳じゃ無く、諸事情を考えたらこれでいくっきゃ無い!って事なんだけどw

キナバル山は楽しいけどにはカワセミは居ないんだよね~。
Commented by RICK at 2012-03-10 09:29 x
hinaさん
どもです(o ̄▽ ̄)ノ
虫も撮ると面白そうですね。
でも僕も触らないな・・・・海外のは危ないし。
にゃっちはすぐに触ろうとするのでいつも制止してます~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ボルネオ探鳥記3日目完成      キナバルパークのホテル LIW... >>