人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE

ボルネオ遠征前半に泊った宿『リワグスイート』です。
行くまでどんなホテルか詳しく判らなかったのですが、鳥撮りには良いホテルでしたよ。
外に看板など出ていないので少し戸惑います。
ホテルだけで無くキナバルパークのビジターセンターの中に併設されている部屋なんですね。
下の写真のちょうど看板の裏側で一番上の階がホテルになります。
全4室しかないみたいです。
キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE_d0067451_1665928.jpg


地図でもビジターセンターと一緒の場所だと言うことがわかります。
キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE_d0067451_165112.jpg


部屋はこんな感じ。
ウッディーで内装も洒落ています。
キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE_d0067451_16135581.jpg


なんたって部屋でコーヒー(ビール!)呑みながら鳥撮り出来るなんて幸せですよね。
ここなら雨が降っても暇を持て余す事が無いかも・・・・
キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE_d0067451_16152854.jpg


宿の下に有る中庭と、道路向かいの花プラントはキナバルパーク髄一の鳥撮りポイントかも?
キナバルパークのホテル LIWAGU SUITE_d0067451_16194155.jpg


ただ、旅行記本文でも書いていますが暖房が有りません。
寒がりの人は上着を用意していきましょう。
標高1500mは日本と同じで夜は寒いぐらいです。

by rickphoto | 2012-03-06 16:23 | ボルネオ2012 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2012-03-06 17:31 x
ホント、予想外にいい宿だった~。また行きたいなあ。
日本の冬に着るフリース上下あったほうが幸せかもだねえ。
1500mって上高地くらいだもんね。忘れてたよ (^^;
Commented by Tak at 2012-03-06 23:58 x
いい場所を教えてもらってウレシー、ありがとうございます。
いつかここでインディゴに会うと決めました。。。
Commented by hina02_02 at 2012-03-07 00:41
こんばんはぁ~
部屋の内装も雰囲気あっていいすねぇ~
ベランダから見れちゃうのも良いですぅ~
夜は寒いんすねぇ~
Commented by シエス太 at 2012-03-07 09:24 x
はじめて行った場所がここで、それも最初の鳥がスカーレットサンバード!
その頃中学生だった娘が見つけてくれて「お父さん!あれっ!」て。
その後、娘も家内も誰もついて来てくれません・・・
ヒルがいやだそうです。とほ
Commented by RICK at 2012-03-07 18:41 x
にゃっち
安いのにね。
まちちこさんに感謝!
でもほんとに寒かった~・・・・みんな良く平気だよね(^^;
Commented by RICK at 2012-03-07 18:42 x
Takさん
安くてよい宿でしたよ。
歩いて行ける範囲が一番良いポイントってのもお勧めの宿です。
インディゴはここでなら逢えるでしょう。
次回はジャングルとセットでどうぞ!(笑)
Commented by RICK at 2012-03-07 18:44 x
hinaさん
山小屋みたいなのを想像してたんですが内装は豪華でした。
ベランダ鳥撮りは楽で良いです。
夜は熱帯でも寒いですね。
日本の1500mとあまり変わりませんでした。
Commented by RICK at 2012-03-07 18:45 x
シエス太さん
行かれてたんですね~。
娘さんに見つけてもらっていたとは幸せな旅行だったんでしょう。
でもヒルってキナバル山には居ませんよね?
名前
URL
削除用パスワード


<< ボルネオ探鳥記 キナバルパーク...      2012ボルネオ探鳥記 掲載開始! >>