人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

ホバホバ

にゃっち実家近くの池に良くホバするカワちゃんがいました。
私有地なので一般の人は入れない秘密の池w
久しぶりにたくさんホバ撮れたぞ~。
ご一緒した鳥撮り仲間も楽しめた様です(^o^)
ホバホバ_d0067451_1753592.jpg

ホバホバ_d0067451_17123412.jpg

これはトビモノ。
ホバホバ_d0067451_1711595.jpg


BESTはこれか?解像感抜群だぁ!
でも撮った機材がgenさんのD3Xっつうのが何だかな~(笑)
ホバホバ_d0067451_17101028.jpg

しかも1DMark3では禁断のAFで撮りました。
AFでホバって撮れるんだね(爆)

by rickphoto | 2012-01-05 17:17 | カワセミ | Comments(8)
Commented by genq at 2012-01-05 19:24
秘密のホバ園、イヒヒ♪でごちそうさまでした♪
ベストがD3X。。。痛たたたw。
AFボタン押すのが怖いってのが判ったよw
Commented by hina02_2 at 2012-01-05 21:04
こんばんは!
↓ のはD3Xだったんすねぇ~...!
ちょっと複雑な気持ちに...
でもでもそんなの関係ねぇ~!すねぇ~
にゃっち池凄いぃ~!
いつかこんなホバ撮ってみたいす!
Commented by にゃっち at 2012-01-06 09:40 x
ここ、前の子はショートホバだったような気がするんだけど、世代変わったら大爆発だねえ。
秘密の池があるって、さすが田舎でしょ(笑)
しかし、AF・・・目が悪くなってからホント悩ましい問題ですなぁ・・・
宝くじ当たったら、誰かさんみたいにNに換えちゃう?(爆)
Commented by RICK at 2012-01-06 10:56 x
genqさん
遠くまで出かけた甲斐が有ったでしょ?w
また木曜会で行きましょね♪

1D3のAFではgenさんの腕を持ってしてもまともに撮れないって事が証明できて嬉しいよ・・・か~?(T_T)
Commented by RICK at 2012-01-06 10:58 x
hinaさん
そうなんですよ~(^^;BESTがD3Xってのが複雑な心境です。ま、MFで距離が近ければ1D3でも充分綺麗な写真は撮れますよ。僕はCで頑張ります~!

にゃっち池凄かったですよ。誰でもホバ撮れます( ̄ー ̄)
Commented by RICK at 2012-01-06 11:04 x
にゃっち
やはり時代は肉食性魚食女子か。(反対?)
秘密の池は今だけでしょうね。もう駄目かな・・・

宝くじ当たったら買ってね。でももう一度マク1Xって手も有るなあ・・・
Commented by car-s at 2012-01-08 19:32
D3Xはスゴイ解像度ですね(゜o゜)
なんせマクサンの1.5倍近くの画素数ですからね~
AFも羨ましいし(爆)
かといって同じ画素数でどうかと言うとなかなか未知数で・・・
これは1Dxが気になっっちゃいますな(汗)
Commented by RICK at 2012-01-11 10:16 x
確かに解像度は凄いしAFも素晴らしいね。
でもそれはそれとしてCの資産を生かすべく俺は頑張るよ。
1DXどうなのかね~?
良ければ良いで、まだ買い替えできないんで困るなあ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 1DMarkⅡN vs 1DM...      2012年あけおめです >>