2011年 05月 13日

月刊化・・・

してる訳でも無いんですが気がつけば更新してなかったですね(^^;

なんかネタが無いのよ。
この1ヶ月の間も鳥撮りは出かけたんだけど(2回だけど)貼るに値するものが無くてねえ・・・・

でも毎年お決まりの夏鳥高原遠征には来週か再来週に行く予定です。
そしたら野鳥ブログみたいになるかも。
スカったら・・・・来月まで駄目かな(^^;
少なくとも来月にはプチ海外遠征考えてます。
これも2月の時点で決まってたんですけどね。


1DのCF見たら2月以降に撮った写真が数枚有りました。
いずれもGW初めに撮ったものです。

枝被りアカハラの写真。
d0067451_11134782.jpg

カメラマンのポジション取りの激しさに負けた オオルリ証拠写真
d0067451_11151379.jpg

逆光だけどガビチョウ。 実は初見だったりする。
d0067451_11153510.jpg


これしか無いってのは相当まずいな・・・・(^^;

遠征に期待!

by rickphoto | 2011-05-13 11:18 | その他 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2011-05-13 11:57 x
あっ更新してる!
このときのアカハラ、この子美形だったよね~。
オオルリ、私も場所争いに負けた・・・っていうか、戦意喪失してたけど(^^;
ガビッチョは、日本に居るなんて知らなかった!
篭脱けだって聞いたけど、あんなの家で飼ってたらうるさそうだけどなあ・・・
来週の遠征は大丈夫!だってちゃんとこの時期に行って外したことないもん。
海外はもちろん遠征乃守持ってくから大丈夫なのだ!(爆)
Commented by genq at 2011-05-13 12:57
月間RICK発売日GET!
ネタがないとは言え、突然冬眠する僕より読者にはずっといいw。
ガビチョウってクレオパトラの目みたいなヤツだっけか?。
青・黄遠征は毎年好調だったと思うからいっぱい撮ってきてね〜。
Commented by hina02_2 at 2011-05-13 22:51
こんばんは!
月間RICKは今日が発売日だったんすね(笑)
遠征良いすねぇ~
もうそろそろ自分もプチ遠征の時期なんで
赤いの期待したいすねぇ~
ガビチョウ最近見ないなぁ~
Commented by RICK at 2011-05-14 16:08 x
にゃっち
一緒に出かけてる筈だけどなんでこんなに撮ってないのかな(^^;
まあ~来週の遠征に期待しましょ。
それが駄目なら来月に~!
それが駄目なら・・・

ガビチョは声はデカイけど綺麗だったね。
外見はあまりそそられないかな・・・
Commented by RICK at 2011-05-14 16:11 x
genqさん
ご購読頂き有難うございます。
ネタ無い、付録無いですがね・・・・

ガビチョウ、そうそうクレオパトラみたいなヤツ。
写欲はまったくそそられまへん・・・

青、黄遠征は頑張るよ。
genqさんもヨンニッパにカビ生える前に鳥撮りしましょw
Commented by RICK at 2011-05-14 16:14 x
hinaさん
発売日は11日の予定だったけど、編集部がさぼってて遅れちゃったみたいです~(^^;

赤い子のプチ遠征今年も楽しみにしてますよぉ~(^ー^☆
ガビチョって結構分布広いんですね。
今まで何でみなかったんだろう・・・・?

Commented by orat at 2011-05-18 15:09 x
オオルリはそんなに激戦だったんだ。なんかしんどいねえ。
やっぱ人のいないとこが一番かねえ。鳥もいなそうだけど(^^;
今頃はプチ遠征行ってるのかな。
今年もコルリ撮れると良いねえ。僕も夏鳥撮りたいよ~!
Commented by RICK at 2011-05-20 10:23 x
oratさん
そりゃもう・・・都会のカメラマンは神経図太くないとやってけないんでしょね。
まあ~営巣地でも無いし特に問題は無いと思う。
あとは自分で突っ込んでいけるかどうかでしょ。

プチ遠征は風邪引いて延期(^^;
来週はどうかな・・・天気が心配だ。


<< 久々鳥撮ったかもw      1ヶ月 >>