2011年 03月 11日

震度6強

かなり揺れましたね・・・・今も揺れてるけど。
酔いそう・・・( ̄~ ̄)

ウチは落下物が多数有ったけど、とりあえず今の所は大きな被害は有りません。
電話も通じないみたいなので一応安否報告です。

by rickphoto | 2011-03-11 16:54 | その他 | Comments(14)
Commented by genq at 2011-03-11 19:38
都内でも経験した事無いぐらいの強さでしたね。
携帯もダメ。近くの踏切で私鉄止まって早5時間。
ニュースで甚大な被害を知って緊張してますよ。
Commented by カーズ at 2011-03-11 21:57 x
本当にちょっと人生あきらめる手前でしたよ(大汗)
天災の威力の前には無力なのが良く解りました
でもまだ予断は許しませんね(ーー;)
Commented by びあしん at 2011-03-11 22:10 x
自分はといえば、第一撃の際はハイチュウ♂をファインダーに捉えていて(。_・☆\ バキッ
直後、田んぼの泥水がかなりダプンダップンして立っていられず、でした。
ハイチュウも畔に下りて呆然としてましたが、
まったくシャッター押せませんでした(汗
早々に帰宅、
改めてテレビで被災状況を知り、愕然としております。
Commented by hina02_2 at 2011-03-12 01:50
生存報告す...
家は倒壊しなかったものの
塀も瓦も...
Commented by にゃっち at 2011-03-12 08:20 x
うさこが無事で、それだけでもう、よかったです。
6強ってすんごい揺れなんだな~。初体験でした。
Commented by RICK at 2011-03-12 08:34 x
genqさん
都内のほうが地盤が弱いから実際の揺れって大きいんだろうね。
昨日考えてたよりもかなり被害大きいみたい。
あちこちで地震おきてるしどうなっちゃうんだろうね・・・
Commented by RICK at 2011-03-12 08:36 x
カーズ君
会社に居たんだろうけど、大きいビルだろうから余計に揺れたろうね。
カキコ出来たと言う事は奥さんとNちゃんも無事だったんでしょう。
でもまだまだ気を抜けないね。
Commented by RICK at 2011-03-12 08:39 x
びあしんさん
あの瞬間鳥撮りしてたんですか・・・
その後も撮り続けてたら、相当な神経の持ち主ですよ(^^;
昼まではまさかこんな事になるとは・・・・
Commented by o-rat at 2011-03-12 08:40
RICKさんちは震度6強か~、でもあんまり被害がないってのは良かったねえ。
でもほんと凄い地震だったね。
僕もこのまま死んじゃってもおかしくないかもと思ったよ。
母が水戸に行ったきり帰ってこないのは気がかりだけど、うちはおおむね平常生活をおくれてます。
家に帰ってきても普段から荒れてるから何処が被害か良くわからなかった(^^;
Commented by RICK at 2011-03-12 08:47 x
hinaさん
うちよりも震源に近いから心配してました!
命が無事で良かったですが、家が壊れちゃって大変ですね・・・
この後もお互いに気をつけましょう。
Commented by RICK at 2011-03-12 08:49 x
にゃっち
にゃっちとうさこが無事で家が壊れなくてとにかく良かったよ。
うさこには安全なケージでもうちょっと我慢してもらいましょ。
Commented by RICK at 2011-03-12 08:53 x
oratさん
トイレの中に閉じ込められてると思ったよ。
珍しく外に居たんだね~。
ひーこさんとたいちゃんも無事そうで何より・・ってお母さん大変じゃないか!普段から部屋が荒れてるから・・・ってこれもネタにする貴方は根っからの芸人だわ~(^^;
Commented by オジロー at 2011-03-13 07:31 x
無事で何よりっす
川隔てて震度が1も違うんですね
こっちは何故か倉庫の中は
平気で家の中の物が
落ちたり倒れたりでした(汗)
お二人とうさ子が無事で
何よりです~(^ー^)ノ
Commented by RICK at 2011-03-13 11:47 x
オジローさん
震度って体感みたいだから(?)発表の数値も曖昧みたいね。
なんにせよ無事でよかったっす。
あ、あとさっき携帯にメール来たけど随分前に出したんでしょ?
迷子になってたんでしょね。


<< 1ヶ月      今さらだけど・・・・ >>