2011年 02月 23日

もういちど紅と白

内容は先週の事です。
なんだかんだ忙しくて大分更新遅れました(^^;

週末は鳥撮り仲間の皆様が集合されるという事でちょっと顔出しました。
先日、だいたい満足な撮影はしていたので、今回は少しお遊び。
LUMIX GF1+ゴーヨンでのみ撮影。

しかし先日Mark3で撮ったのより綺麗に撮れてる画像が無い!
やっぱ一眼で撮った方が綺麗だってのが結論。
LUMIXで撮るとトリミング出来ないしね。
このぐらいだったら見れるけど・・・・
d0067451_10493441.jpg

d0067451_10494814.jpg


やっぱり土日は人が多くて平日よりもサービス悪いな~。
カメラマンも30人ぐらい居たかな。

ご一緒した方々お疲れさまでした~(^ー^

by rickphoto | 2011-02-23 10:53 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by genq at 2011-02-23 11:13
WB、OK!(爆)。
Lumix、白の質感はよく出てると思うよ〜。
週末は人多いんだね。もう四人以上だと大勢とか思ってしまうぅ〜。
Commented by RICK at 2011-02-23 11:38 x
genqさん
今回WBはOKっすか!?AWBだけどね(笑)
電球色はいかんよねえ~・・・

週末はやっぱ人多いね。
平日は平和だぁ~ねえ~(o ̄▽ ̄)

Commented by oziro-yatyou at 2011-02-23 17:45
お疲れ様でした〜
更新無いからどうしたかと思った(汗)
あの後も人は20前後で一時はそれより少なかったっす
赤い子もオイラ的には十分近かったけど
御代官様は満足出来ない距離だそうで(大汗)
ちなみに今は何処行ってもアレより少ない事は
ごじゃいませんよ〜(涙)
普通種でも下手したら込むしね
その内に平日も凄い事に?
そ〜ならない様に祈ります
Commented by BOUSYO_MS at 2011-02-23 19:37
土曜日はお疲れさまでした。
GF1とゴーヨンダメですか(汗)。マウントアダプター危なく逝くところでした(爆)。
例の件、またメールしますので宜しくです。
Commented by hina02_2 at 2011-02-23 20:29
こんばんは!
人多いんすねぇ~
でも良いサービス!
GF1逝くところでした...(笑)
でも普段用に一つ欲しいなぁ~
Commented by カーズ at 2011-02-23 21:44 x
30人くらいとはすごいですね(汗)
とてもそんな中には行く勇気は無いです
前逝ったときは10人も居なかったんだけどな~
Commented by にゃっち at 2011-02-24 06:47 x
電球色 ヾ(≧▽≦)ノ
そんなこともあったねえ。
やっぱ一眼の画は綺麗なのだ。
人がいっぱい居たら、私だって家から出たくなくなっちゃうもん。鳥だって同じかも~。
平日撮るほうが幸せだね~。引退おじいさん組が少なければいいけど(笑)
Commented by RICK at 2011-02-25 10:25 x
オジローさん
最近面倒くさがりになってね(^^;

混んで嫌なら行かないだけ。
行きたきゃ行けばよい。
そんなスタンスでOKだと思うよ。
Commented by RICK at 2011-02-25 10:27 x
MSさん
鳥撮りではお久しぶりでした(笑)

GF1とゴーヨン全部ダメじゃ無いですよ。
長距離と近いのは一眼より良い場合も有ります。
一眼でちゃんと撮れる距離は一眼の方が上かな・・・と個人的に思います。
例の件、宜しくご検討くださいね(^ー^☆
Commented by RICK at 2011-02-25 10:29 x
人多くてもその場から去らないんだから野鳥も度胸が良いんでしょうね。他に餌食べるところ周りに有るんですが。
GF1スナップ用には非常によいですよ。
ゴーヨン付けるのは遊びですから。
Commented by RICK at 2011-02-25 10:34 x
↑上のコメントhinaさんに向けてでした(^^;

にゃっち
genqさんが古い話を持ち出すから・・・・(^^;

平日鳥撮りは静かに撮りたい僕らにはGOODだわ。
でも楽しくわいわい撮りたい人には物足らないのかもね。
楽しみ方は人それぞれだしねえ~。
でもやたら口出す自称ベテランカメラ爺さんは正直迷惑かも(爆)
Commented by orat at 2011-02-25 21:22 x
この前はおじゃましました。久しぶりでたのしかったです~
平日だったらベニももっと近くに来てくれるかなあ。いいな~平日組。なんか大口取引でもしない?そしたら業務でいけるのに~
Commented by RICK at 2011-02-25 22:06 x
Oratさんがまじめに鳥撮りしてる今年はなんか違うねw
ベニどうなんだろうね?
平日は移動できる場所が多いから、結果ポジション取りが楽ってのも有るかもね。

大口取引はにゃっちに頑張ってもらいましょ(笑)


<< 今さらだけど・・・・      紅と白 >>