2011年 01月 21日

公園でカワセミ

寒い中カワちゃん撮りにいってきました。

なんかトビモノ撮れそうな気がしない・・・・
ホバならなんとか撮れるか?
でも短いホバだと合わせるのに時間が掛かってしまい、チャンスをモノにできず。
なんとか撮影したけど遠くてプリント画質とはいかず。
カワちゃん撮れるだけマシか・・・・

d0067451_15252254.jpg
d0067451_15254056.jpg

d0067451_15263113.jpg

オオトリw
d0067451_15273159.jpg

d0067451_15281491.jpg

d0067451_1528326.jpg


トビモノも撮ってみた。
d0067451_1529310.jpg

d0067451_1529161.jpg


まだまだ精進が必要らしい。
でも一番の大敵はこの寒さ。
外に出るのが億劫でねえ~(^^;

そういえば池の周りに居たすべての鳥が騒がしく警戒し始めた時が有った。
「なんだろう?」と思ってカワちゃんが見上げた方を見たら原因はこの鳥でした。

d0067451_15352971.jpg
猛禽の事はみんな怖がるんですね。
でもこのノスリはカラスに追いかけられて逃げ回ってたんです。
一番怖いのはカラスかも?(o ̄▽ ̄)

by rickphoto | 2011-01-21 15:35 | カワセミ | Comments(14)
Commented by にゃっち at 2011-01-21 16:46 x
ホバ~短くてデジスコじゃ撮れなかったよ~!
もちっと長くやってくれないと・・・
やっぱ一眼だとビシッと撮れるねえ。
カラスは最強なんだねー。でっかい猛禽だったらカラス蹴散らしちゃいそうに思えるのに。
Commented by hina02_2 at 2011-01-21 18:56
こんばんは!
良い光でホババッチリすねぇ~!
う~んこんなホバ!まず見てみたいすぅ~!
光は暖かそうだけど寒い!?
ノスリさんでも警戒しちゃうんすよねぇ~...
カラスさんより強いのはオオタカさんか!?
でも若追いかけられてたなぁ~...
Commented by カーズ at 2011-01-22 22:08 x
やっとで出て来てくれたんですね(爆)

しかしこの寒さには私もムリ(+_+)
しばらくはガマン大会ですね
Commented by RICK at 2011-01-23 15:51 x
にゃっち
あれだけ短いとデジスコじゃ撮れないだろうね。
今回ルミスコだったら俺も全滅だったでしょうw

カラスねえ・・・・・・・困ったもんだ。
鳥といえば鳥だけどさ( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2011-01-23 15:54 x
hinaさん
寒いですよ~。
公園だと光に合わせて移動できるんで、やはり撮りやすいですよ。
清流だとそうは行きませんものね。
でも背景がイマ三なんでトマリモノはまったく絵になりません(^^;

大鷹成鳥もカラス3羽だとやられちゃうみたいです。
Commented by RICK at 2011-01-23 15:56 x
カーズ君
ずっと待ってるの辛いわ。
腰痛くなったもん(^^;

カワちゃん前よりサービスしてくれた♪
もう遠征から1ヶ月経ったしね。
Commented by oziro-yatyou at 2011-01-24 16:24
おお〜〜〜
ホバってる〜
奇麗なカワちゃん良い仕事してますね
寒い中頑張ったご褒美でしょうか?
Kのカワちゃんはすっかり開店休業中で
気温だけじゃなくヒンヤリしてますよ〜(涙)
Commented by RICK at 2011-01-25 10:31 x
オジローさん
こちらもほんのたまたまですよ。
いつもこうだと楽なんだけど(^^;
なんせ長い事ホバなんて撮ってなかったですからねえ・・・次回はいつになるやら。
Commented by genq at 2011-01-25 11:29
アニョハセヨぉ〜。
ほっこり暖かい感じの光でいいホバだね〜。
この時期寒いからホバすんのかな?。
しかし、瞬ホバと聞いて激しく反応できないw。
なんでしょう?この老いた感じ(^^;)。
Commented by RICK at 2011-01-25 14:21 x
スラマシアン~♪
光は暖かいけどやっぱ寒かった。
このあとの暖かいつけ麺がなきゃもっと早々に引き上げてたよw

瞬ホバだと撮り逃しが多くなってきたのはお互い年だろうかねえ~・・・(^^;
Commented by feathercollecto at 2011-01-25 23:28 x
ご無沙汰しております。
スラウェシ、大変な成果だったようで、羨ましく拝見しております。
ところで、Rickさんの探鳥記でも登場する、ダナムのイスナディルが、1/22に亡くなったそうです。あまりに若い死に、言葉がありません。
ご存知かもしれませんが、一応お知らせいたします。
Commented by RICK at 2011-01-26 09:22 x
ご無沙汰しております。
スラウェシは満足な結果で満足でしたよ。

しかしイスナディルの件は今さっき知ったばかりです。
信じられないです。
ちょうど今年の6月に逢いに行こうと思って、2週間ほど前にメールを出して返事待ちの最中だったんで。
返事が来ないのでおかしいな・・・と思ってたんです。
イスナディルが居ないダナンなんて考えられません。
なんて事だ・・・

お知らせ有難うございました。
Commented by feathercollecto at 2011-01-26 23:01 x
そういえば、彼に会った初日に、「誰からの紹介か?Rickか?」と言っていたのを思い出しました。Rickさん以降、次々と日本人バードウォッチャーが彼のことをリクエストするようになって、大変感謝しているとも言ってました。
同行の女性が、カザリショウビンを見て涙している様子が忘れられない、とも言ってましたよ。
彼の最期の言葉として、お届けいたします。
Commented by RICK at 2011-01-28 09:18 x
そんな事言ってましたか・・・お伝え有難うございます。
彼の事は紹介した方も口々に満足されていましたよ。
本当に惜しい人を亡くしてしまいました。

あの時はにゃっちが思わず泣いちゃいましたね。
あれも神がかり的な出逢いだったんですよねえ・・・


<< 訃報      清流でカワセミ >>