RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 22日

スラウェシ遠征から帰ってきました~

ただいまっす(o ̄▽ ̄)ノ

インドネシア スラウェシ島に行ってました。
スラウェシのマナド近辺は想像以上に旅行しやすい場所でした。
しかし、お湯が蛇口から普通に出るって素晴らしい事なんですね(笑)

一番逢いたかったセレベスカワセミです。
ガイドが頑張って探してくれました。
超可愛いでしょ?(^ー^☆
d0067451_1045780.jpg



楽しかった旅行でしたが帰ってきてからデーター移植しようと家のPCにCFカードを差し込んだら読まず、一度CFカードを抜いたらデーターが全部消えました!
マジかよ!!(# ̄Д ̄)

いろいろやってるんですが今の所消えたデーターは救えてません。
復旧できないと後半3日分の撮影データーがパーです(T-T)
前半3日分は持参したノートPCにバックアップしてあったので無事なんですがね。
後半はバックアップサボってたんですよ。
なんせ電気を使える時間も限られてるんで・・・

最終日に撮れたアオミミの綺麗なデッカちゃんが無くなるのは悲しすぎるな。
頑張って復旧してみますけどどうなるか・・・

まあ~鳥の写真はにゃっちも撮ってるんで旅行記を書くには問題無いです。
旅行記は今年中に出来ると思いますので少々お待ちを。

by rickphoto | 2010-12-22 10:06 | Comments(16)
Commented by にゃっち at 2010-12-22 10:25 x
神の時限爆弾が爆発したのかしら・・・オソロシ~(((;゚д゚)))ブルブル
旅行記頑張って仕上げてね。

しかし寒い!寒すぎ! ( ̄ii ̄)ズルズル
Commented by RICK at 2010-12-22 11:19 x
神様あまりにも酷い仕打ち・・・勘弁してほしい~。

旅行記は現地で有る程度書いてるんで今回速いかと。

ほんと寒いわ。
風邪ひきそう・・・・( ̄~ ̄)
Commented by oziro-yatyou at 2010-12-22 12:46
お帰りなさ〜い
帰って早々に神の力を受けるなんて
なんとま〜・・・(大汗)
頑張って復旧してくらはいm(_ _)m
う〜んそれにしても奇麗なセミちゃんだ〜
あ・お二人とも風邪引かない様にね〜
Commented by eisvogel at 2010-12-22 13:46 x
お帰りなさい・・・無事に戻って何より・・・でもなさそうですね。(^o^)
データ復旧、とにかくお祈りします・・・バックアップは必ずやりましょう!
最悪、にゃっちさんの写真で旅行記、お願いしますね。(^o^)
しかしこの子、可愛い~、リベンジを誓います。
そそ、にゃっちさんのブログも覗いてみましたが、何か書き込みができない~???
Commented by RICK at 2010-12-22 15:33 x
オジローさん
ただいまっす。綺麗でしょ?実物はミクロで凄く萌え萌えです(^ー^

僕が神さまになにしたってのよ!
罰受けるのはオジローさん達だと思う(あ、充分罰受けてるかw)
復旧なかなか・・・RAWファイルなんかまったく拾えません( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2010-12-22 15:38 x
eisvogelさん
データー復旧なかなか進みません。
一部のJPEGは回収できたんですが肝心な所が抽出できません。
何かしら救えるかも知れないので気長にやってみます。
旅行記後半の鳥写真はにゃっちの借ります。

セレベスカワセミはリベンジ必至ですね。
この子だけに絞れば、まず見れると思うのですが・・・・

にゃっちブログはコメントを送るボタンを何回かクリックするとキーを打ち込むのが出てきます。
僕も一回じゃ無理なんです(^^;
Commented by びあしん at 2010-12-22 16:34 x
お帰りなさいませ~(^o^)/

セレベス、ちょー可愛いっすねー(ウットリ☆
日記アップ楽しみですが、
まずはデータのサルベージ、、、100%の吸い上げご祈念申し上げますm(_ _)m
Commented by genq at 2010-12-22 16:34
寒いだろ〜w。
この際、風邪ひいちゃおうかぁ〜(爆)

っと、ま〜これだけ撮れたんだからリストアは
時間かけて、ゆっくり旅行記読ませてくださいな♪。
しかし、オチ付きとは、まったくもってあのお方の路線(爆)。
Commented by RICK at 2010-12-22 17:34 x
びあしんさん
ただいまです~。
もうこの子に逢うためだけにスラウェシに行っても良いぐらいですよ(^ー^☆
データー回復なかなか・・・・
絶対治るっていうのなら有料サービス使っても良いんですけどねえ~。
旅行記はちゃんと書きますんで出来たら読んでくださいね。
Commented by hina02_2 at 2010-12-22 17:35
お帰りっす~!
後半データがぁ~!ガーン!すねぇ~...
復旧出来るといいすねぇ~
SANのRescuePRO Deluxe試してみてください!
この画から見ると凄いの撮れてそうすぅ~
Commented by RICK at 2010-12-22 17:39 x
genqさん
マジ寒いよ~(#゚皿゚)
風邪は確実に引くと思う(爆)

リストア出来るかな~
トラ(名前が悪い?)使ってたんでSUNDISKのリカバリー使えなかったよ~。

とてもとても『あのお』の芸人魂にはとても追いつけませんw
Commented by RICK at 2010-12-22 17:51 x
hinaさん
ただいまっす!
復旧ソフトまさにそれ試そうとしたんですがSUNのしかダメみたいですねえ~。
セレベスカワセミのはデーターがすべて無事なのがほんと幸いでした。
復旧頑張ります!( ;∀;)
Commented by 玉之助 at 2010-12-22 23:13 x
また熱帯方面へ出かけてるぅぅぅ・・・
羨ましいぃぃぃ・・・
いろいろ見て撮って楽しかったんですね!!
データ復活祈ります。。。
紀行が楽しみです♪
Commented by orat at 2010-12-23 11:30 x
おかえりなさい~
セレベスゲットおめでとう。
チャバラもデータ残ってたんでしょ。ならばまだいいじゃないですか~
旅行記楽しみにしてます。部屋の画像が見たいなあ
Commented by RICK at 2010-12-24 09:20 x
玉之助さんお久しぶりです!
またって言っても今年の一月以来ですよ~(笑)
カワセミ系は今回も充分楽しめました。
データーはこれからじっくりと復旧試みます。
果たしてどうなるか・・・ダメそうですが・・・
Commented by RICK at 2010-12-24 09:23 x
oratさん
これが一番撮りたかったんよ~。
もしセレベス達の画像も全消失したらPC壊してたね・・多分(^^;
チャバラもアオミミもセレベスコウハシも画像残ってるよ。

旅行記・・・人のせかす前にoratさんもアフリカの早く書きなさい!(爆)


<< チャバラショウビン      海外遠征に行ってきま~す♪ >>