2010年 11月 01日

月間化???

してますねこのブログ(^^;

今年は仕事関係が忙しいのと、たまにカワセミ撮りに行ってもサービス悪いんで、ほとんど撮らず状態でブログネタが無いんです。

でもね、来月の遠征に向けて準備は少しずつ進めてます。
あ・・・この流れは先月の記事も同じだ(笑)

この本を購入してお勉強してますよ。
もっとも買ったのはにゃっちでリスト作ってるのもにゃっちだけどねw
d0067451_10594879.jpg


ほんとに行くのかな?
なんかまだ実感無いんだけど・・・・

by rickphoto | 2010-11-01 11:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2010-11-01 11:51 x
ホントはフィールドガイドにもできるソフトカバーのが欲しかったんだけど・・・
良さそうな図鑑ではこれしか見当たらなかったのだ~(しかもアマゾンでは売ってないし)
見たい鳥のリストアップもしてるし、お宿の通電状況とか問い合わせしてるし、確実に行くのだよ。
他にも準備してるけどまだネタはバラさないのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by びあしん at 2010-11-01 17:11 x
おぉっ!
具体化してますねー( ̄¬ ̄;)アセアセ
やっぱ熱帯雨林でしょうかね、、、すらすらと歩いて
うぇしうぇしと掻き分けジャングルへ(^^;?

あー、アタクシも行きたいなぁ、、、
実は今月中に一度、南へ行きますが、全く仕事で拘束がんじがらめ(T-T)
落ち着いてゆっくりと鳥撮るしたいです(本音

Commented by hina02_2 at 2010-11-01 20:23
こんばんは!
着々と準備が!
ここは未開発のGTがいるかもォ~
って魚ですがぁ~...
海の方も面白そうだけどぉ~
Commented by RICK at 2010-11-02 15:24 x
にゃっち
まあ~デカイけどしょうがないよね。無いもんは無い。

今回はにゃっちにプロデュース任せます!
よろぴくね(o ̄▽ ̄)ノ
Commented by RICK at 2010-11-02 15:26 x
びあしんさん
具体化というかもう後には戻れないところまで来ているらしいです(^^;
もち熱帯雨林ですよ~。
寒い日本の冬から熱帯へ!これ嵌ったら止められないですよねえ~w

南の島へお仕事ですか?経費で行けるのは羨ましくも有り、欲求不満が溜まりそうでも有ります(笑)
Commented by RICK at 2010-11-02 15:28 x
hinaさん
進んでるみたいです~。
GTってジャイアントトレバリーのことっすか?
一度釣ってみたいですが、メッキぐらいが僕には限界かも(笑)
Commented by カーズ at 2010-11-03 09:48 x
なぜか地元は静かになっちゃいましたね~
一応カワちゃん出てくれてはいますが不定期便にて
良く分からず  ホバも・・・orz
Commented by RICK at 2010-11-05 10:38 x
カーズ君
と、思ったら・・・・だったみたいね(笑)
かなりネボスケなんだなあ~。
まあ~撮影には楽だけどさw
Commented by genq at 2010-11-06 12:56
月刊化、歓迎♪。
僕もね、また書くの飽きましたわw。
熱帯雨林への旅は、にゃっちさんが誘ってくれるの、いいなぁ。
洋書買う自分が好き(爆)。
Commented by RICK at 2010-11-06 13:59 x
genqさん
そ、あまり書きたくない時は無理することないもんね。
プロじゃ無いんだから(^ー^☆

にゃっち熱帯雨林の旅に時が来たら一緒に参加しましょね。
てか洋書買ってるんかい?w
Commented by feathercollecto at 2010-12-07 19:14 x
はじめまして。eisvogelさんの掲示板にコメントいただいていたのに、気づくのが遅くなってしまいましたので、こちらにコメントさせていただきます。
スラウェシ島に行かれるのでしょうか?私も昨年行きました。あの時はハルマヘラがメインだったので、スラウェシはちょっとしか時間がさけず、いずれもう1度行かねばと思っています。
アカカワセミですが、残念ながら酷い枝被りでしたので、あの掲示板でお見せできるような代物ではなく・・
では、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by RICK at 2010-12-08 09:35 x
こちらでははじめまして!
お察しの通りTangkokoに行ってきます。
ネットで調べたらferthercollectorさんの旅行記が見つかったので参考にさせていただいております。ただ旅行記の画像が見れないんですよね~・・・こちらのブラウザの問題かも知れませんが。

しかし、一般的には行き辛いいろいろな所に行かれていて羨ましいです。
フィリピンでアカカワセミも撮られていたんですね!一度みたい撮りたいカワセミなんです。いろいろな意味で何度高そうですが・・・(^^;
今度写真を見せて頂きたいものです。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


<< 月間化と言ってたけど      遠征に向けての小物など >>