2010年 09月 12日

ひさしぶり~に

にゃっちが現在海外逃亡しているので、その間うさぎのお世話をする為に早起きしてます。

ちなみに家のエライ順は うさこ>にゃっち>僕 僕はうさぎにとっては使えない召使いらしい(笑)

朝から庭で葉っぱを採ったり、餌をあげたり、その他お世話を一通り。
慣れない早起きは眠いぞ・・・

せっかくの早起きだし、今朝はカーズ君が地元のカワちゃん撮りに行くっていうので僕も出動しました。
マク3の前回の画像が残ってたんだけど7月のでした。
どうやら2ヶ月ぶりに鳥撮りするらしい・・・(^^;

現地に着くとカワちゃんいましたが、なんかアクションが無いぞ。
ホバジロウの一番子らしいけど、芸が無い( ̄~ ̄)
結局飛び込みもしないで、終始まったりしてました。
トビモノも全然撮れず。

GF1に500mm+テレコンでトマリモノ撮って遊んでました。
d0067451_14524516.jpg


ホバホバ撮りたいなあ~。
もうちょっとの我慢かな。

by rickphoto | 2010-09-12 14:55 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by カーズ at 2010-09-12 20:45 x
今日は・・・お疲れ様です
いったいどうしたの?ってくらいの沈黙でしたね
昨日の状況を見て欲しかったな~
なんてぼやいてみますが
引き続き観測していきますね
Commented by hina02_2 at 2010-09-12 22:24
こんばんは!
にゃっちさん海外すかぁ~!鳥じゃ無さそうすねぇ~
動き無いすかぁ~どうしちゃったのかなぁ~
今日はマイクロフォサーズ見てきましたぁ~
パナも良いけどオリも軽くて良いなぁ~...
でもMk3も中古で安くなってるなぁ~なんて思いつつ...
新しい64は軽かったらどうしようなんても...
なんかお金が使えない状況す...
Commented by genq at 2010-09-13 09:19
そっか。にゃっちさん逃亡中なら不自由多そうだね。
ホバ次郎も子孫を残してくれた様で楽しみだなぁ。
10月ぐらいにお邪魔するとエエと勝手にもくろんでおりますw。
Commented by RICK at 2010-09-13 15:43 x
カーズ君
俺が呪縛の元かも・・なんて。
多分石垣遠征の前にあまり撮ると良くないから神様がバランスとったんだよ。
多分そうだw
Commented by RICK at 2010-09-13 15:50 x
hinaさん
そうなんですよ、にゃっちは海外です。
鳥じゃないけどバリだったりします。向こうでは超豪華な暮らししてるらしいです~。
僕は連日カップラーメンとコンビニ弁当で~す(^^;

物欲は果てしないですね~(笑)
Commented by RICK at 2010-09-13 15:52 x
genqさん
なんにも出来ない僕は不摂生の塊になってるんよ。
電子レンジ使えないし(爆)

ホバジロウの子はまだホバ知らないみたい。
今後に期待かな。
涼しくなった10月頃に木曜会やりましょね(^ー^☆
Commented by o-rat at 2010-09-15 12:29
うん、バランスとっといた。
これでカーズくんも石垣ではいい事あるでしょう(^^)

にゃっちさんはまだバリ島なのかな?
コンビニ弁当とカップラーメンの日々か~
でも僕もひーことたいきが旅行行っちゃったらきっと毎日コンビニ弁当だろうな~。とはいえ電子レンジはそのうち使えるようになっといたほうがいいと思うけど(爆)
Commented by RICK at 2010-09-15 21:58 x
優しいねえ~。
今日からカーズ君は石垣に行った筈。
果たしてどうなるのか?w

にゃっちは今日夜の便で帰ってくるので明日朝着です。
コンビニ弁当もカップラーメンもさすがに続けると飽きるね(^^;
電子レンズは爆発物だから取り扱いは緊張するのだ(笑)
Commented by にゃっち at 2010-09-17 09:39 x
帰って来たにゃっちです~w
向こうでの暮らしは豪華ではあったけど、慣れない行動に疲れましたぁ。
RICK、うさこのお世話は完璧!うさこ超元気!ありがとうございました。
でもそのほかは・・・(笑)
私の必要性は少しは感じてもらえたんでしょか(笑)
Commented by RICK at 2010-09-17 09:57 x
にゃっち
おかえりなさいませm(_ _)m
お世話は必死にやりました。
でも他はこんなもんです。
1週間以上この生活を続けたらいろいろ致命的なボロが出るんだろうねえ~(^^;

だからこれからも宜しくね(o ̄▽ ̄)ノ


<< 遠征に向けての小物など      近況報告 >>