人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

奄美大島探鳥期UP

最新の奄美探鳥記をUPしました。
※実は大分前に完成してたりするんですが・・・・

国内旅行だし4泊5日なので正直ボリュームはないですね(^^;
鳥の種類も少ないのは仕方無いかな。

でも短い日程で奄美大三元(?)アカヒゲ、オーストンオオアカゲラ、ルリカケスを見れたのは良かったです。

でも一番うれしいのは特別天然記念物アマミノクロウサギを見れた事ですね。
行く前はほんとに見れるとは思いませんでしたよ。

鳥ではアカヒゲかな。
デッカちゃんですが個人的に直視できないので加工・・・(^^;
奄美大島探鳥期UP_d0067451_11255290.jpg

奄美大島探鳥期UP_d0067451_1126662.jpg


いつもながら拙い旅行記ですが暇な時にでもお読みください。

by rickphoto | 2010-07-05 11:27 | 旅行 | Comments(19)
Commented by にゃっち at 2010-07-05 12:03 x
イモムシ隠してる~(≧▽≦)
アカヒゲは手強かったねえ。でも撮れてよかった。
個人的には、もうちょっといっぱいルリカケス撮りたかったなあ。
特別天然記念物のアマミノクロウサギが、結構ふてぶてしかったのには笑ったね。
(まるでどこかの飼いウサギみたいだ)

しかし、どこに行ってもヒヨドリは困ったちゃんだなあ・・・
Commented by hina02_2 at 2010-07-05 17:35
こんばんは!
ちょっと行ってきますぅ~!
オレンジが魅力的ぃ~
Commented by hina02_2 at 2010-07-05 17:58
3種コンプリートお疲れ様でしたぁ~!
クロウサギもゲットよかったすねぇ~
でもやっぱりアカヒゲさんが綺麗だなぁ~
釣りの方も気になっちゃいました!
ミノーとトップで遊べそうな海の色!
良いすねぇ~!
いつかはこんな遠征行ってみたいなぁ~
定年してからかな...
Commented by o-rat at 2010-07-05 19:11
読ませていただきました~ 
奄美いいな~
後半の宇検村、泊まりたいっ!
そして幕ふぉ~で苦労詐欺撮りたいっ!
イシカワガエルも見てみたいっ!
ちなみにソテツ群生地から自然観察の森へのダート、ひーこは完走してました。レンタカーはかわいそうな感じになってたなあ(^^;
それにしても、今回こそはと思ってたんだけどまた負けちゃったなあ・・・
Commented by toreta2006 at 2010-07-05 23:32
一気に読ませて頂きました~
ミッション コンプリートおめでとうございます。
「アマミ」、魅力的な響きですね~
与論と何故か徳之島に海水浴に行った事がありますが、奄美いつか訪れてみたくなりました!
Commented by RICK at 2010-07-06 10:21 x
にゃっち
ほんと今回は放送禁止の咥え物が多いのが難点・・・
結構良いのが撮れてたとは思うんだけどね。
とてもプリントする気になれん(^^;

アマミノクロウサギはあれだけ見れて良いの?って感じだったね。次回行くことが有ってもあんなに見れないだろうね。
態度は思ったよりBIGだったな~。

ヒヨはどこでも困ったちゃん(^^;
Commented by RICK at 2010-07-06 10:24 x
hinaさん
早速読んでくれて有難うございます。
アカヒゲは綺麗な鳥ですよ~。
コマドリよりもオレンジの彩度が高い感じです。

釣りは朝から行けばルアーでいけるでしょうね。
そういえば今回ルアー試すの忘れてた・・・

定年後といわず家族旅行で是非!(^ー^☆
Commented by RICK at 2010-07-06 10:27 x
oratさん
宇検村の宿のトイレは貴方の為に有ると思うw
確かに幕フォーだったらISO12800で苦労詐欺ばっちり撮れそう。

ひーこさんあのダート完走だもんね・・・いやほんとスゴイ度胸です。
僕はとてもじゃないけど無理っす(^^;

あと旅行記作るので僕に勝とうなんて10兆年早いわ!(笑)
Commented by RICK at 2010-07-06 10:31 x
toretaさん
与論と徳之島行ってて奄美に行ってないってのはかえって通ですね~(^ー^
沖縄の次はアマミですよアマミ!
苦労詐欺を是非幕フォーで撮ってください。
あとアカヒゲの咥え物無しのデッカちゃんとルリカケスの水浴びもね。
Commented by オジロー at 2010-07-06 10:53 x
確かにオイラも直視出来ないかも〜(大汗)
それにしてもパパヒゲのオレンジって
コマとまた違った深い色合いで良いですね〜
Commented by RICK at 2010-07-06 16:15 x
オジローさん
まあ~好きな人は居ないと思うけどね・・・
角度が絶妙でくっきり写ってるのは未だにクリックできません。
実はルリカケスのも有ったんだけどそれは白くてデカクておぞましいので耐え切れず削除しました(^^;

逆に僕はコマドリをじっくり見た事無いんで比べられなかっったりする(笑)
Commented by げんたとう at 2010-07-06 19:12 x
1枚目の加工品、ケムンパス?w
旅行記、毎度「食」に興味ありっす♪。
朝食ブッフェ食べて〜
天丼食べて〜
旅行いこうかな(^^)。
Commented by カーズ at 2010-07-06 23:09 x
南国満喫できたようですね
近い分だけ余裕もあった感が一杯で羨ましいです

釣りもしばらくしてないな~
Commented by RICK at 2010-07-07 10:23 x
gentatooさん
ケムンパスというかイモコロリです(^^;
今度アップの画像メールで送りましょか?(笑)

朝食ブッフェにソソラレマスか。
好きなものを好きなだけってのは有りがたいけどね。
続けると栄養の偏りがスンゴイ事になります。
食べ歩き旅行ってのも楽しそうだね~。
Commented by RICK at 2010-07-07 10:25 x
カーズ君
あそこは南国だったのかな~?
関東の方が暑いんで今回はあまり実感が無かったよ。
海は綺麗だったし釣れる魚は熱帯系だったけどね。
家族旅行で是非w
Commented by まちちこ at 2010-07-11 07:16 x
RICKさん 
探鳥記楽しく読みました。 
ホレストパークは懐かしいです。 私はそこのロッジに止まりました。すごく綺麗でお勧めです。 それにオーストンオオアカゲラが営巣していて、ベンチで横になって眺めていた思い出があります。 でもクロウサギは見れませんでした。
Commented by RICK at 2010-07-11 15:48 x
まちちこさん
読んで頂いて有難うございます。
フォレストパークにロッジなんて有りましたっけ?
全然人気が無かったんで気づきませんでした。
と、いうかパーク内では一度も人に逢わなかったかも・・・・・
ベンチでオーストンなんて楽でよいですね~。
クロウサギは山の中で夜じゃなきゃまず見れないようですよ。
酒呑まずに出かけた甲斐がありましたよ(^ー^☆
Commented by まちちこ at 2010-07-11 18:21 x
RICKさん
思い出しました。 フォレストポリスといってバンガローは4人で7000円でした。  とても綺麗で広くて快適でした。 4年前ではオーストンオオアカゲラは毎年営巣と聞いていました。 人気がなく泊ったのは私達だけ。  PR不足ですよね。    
Commented by RICK at 2010-07-12 16:54 x
4人で7000円・・・・・そりゃ安すぎです。
でも人がいないのはPR不足ですよね~(^^;
ここに限らず奄美はどこの宿もPR下手だなあ~って思いましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 翡翠とGF1+EF500mm      GF1でお遊び♪ >>