人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

衝動買い・・・(^^;

昨日の休みはにゃっちが実家に用事が有ってお出かけ。
車も乗っていったので、僕は足が無くて自宅や近所を歩いて徘徊してました。
いやぁ~まだまだここも田舎だね。
車無いと不便だわ~(^^;

近くの本屋やまだ入ったこと無かった某大型リサイクル店に寄ってみる。
カメラコーナーやオーディオコーナーを徘徊、楽器コーナーのFenderストラトキャスターは萌えたなあ~・・・指を骨折しまくった為もう弾けないけど(^^;
しかし最近のリサイクル店って結構程度の良いの置いてるんですね。

徘徊するうちショーケースの中にLUMIX GF1に合うレンズを発見。
LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。
LUMIX Gシリーズの標準キットレンズですが巷では結構評判良いので気になってたんですよね。
唯一マイクロフォーサーズで持っているLUMIX G VARIO 20mmf1.7パンケーキレンズは写りは最高だけど旅行等で若干不便なのは否めないし、14-45mmの手振れ補正は魅力的。

で、表示のお値段はなんと12800円!
安い・・・ヤフオク中古でも18000円ぐらいが最安なのに値段間違えてねえか?(#゚Д゚)
で、この値段ならヤフオクで余裕の転売も出来るだろうと言う事で買っちゃいました。

写りはEOS50D+EF17-40mm f4L USMと比べても遜色ないですね。

被写体がごちゃごちゃでわからんけど同じ様なの撮ってみました 
※モデル うちの手入れしてない庭。どこの山奥じゃ?(爆)

LUMIX GF1+LUMIX G 14-45mm
衝動買い・・・(^^;_d0067451_1882232.jpg

EOS50D+EF17-40mm
衝動買い・・・(^^;_d0067451_1872141.jpg

まあ~トリミングするとさすがに差は出ますが、この値段でこれは優秀だと思う。
やるなパナ・・・電気屋なのに。
格好も花形フードが良い感じ。
衝動買い・・・(^^;_d0067451_1862183.jpg

ほんとスナップはこれだけになりそうw
もっとも50Dはにゃっちに奪われてしまい、今では使う時に「借りて良い?」って聞いてるんですがね(笑)

by rickphoto | 2010-06-25 18:15 | カメラ | Comments(6)
Commented by カーズ at 2010-06-25 21:20 x
随分身近な所にお宝があるものですね(・.・;)

その日ホバジローはママセミと
追いかけっこしてましたよ(゜.゜)
Commented by hina02_2 at 2010-06-26 00:08
こんばんは!
掘り出し物ゲットすねぇ~!
今コンデジない状態なんで
欲しいと思わせられる話題ぃ~
凄い庭ですね!
Commented by RICK at 2010-06-26 13:21 x
カーズ君
意外とワングー横の使えるかもw

ホバジロ~撮るにも電池が無いとね~(^^;
GF1で撮りに行くかな・・・
Commented by RICK at 2010-06-26 13:23 x
hinaさん
hinaさん買うならマイクロフォーサーズ良いですよ~。
この後に書く記事読んだらさらに欲しくなるかもw

庭はトリミングしたらこうなりました。
来た人は「思ったより田舎じゃなかった・・・」って皆言います(笑)
Commented by にゃっち at 2010-06-26 13:55 x
50Dも真っ黒ちゃんもイタダキッ!

帰ってきたら『買っちゃった~』って (笑)
ま、その値段で楽しめるならいいじゃない?
ホント、電気屋なのにすごいよね。やっぱカメラがデジタル化したのって
すごく意義のあることだよね~。既存のカメラメーカーには辛いかもしれないけど。
Commented by RICK at 2010-06-27 16:08 x
にゃっち
50Dほんとに拉致られたのね・・・(^^;

まあ~ただ安かろうじゃ買わないけど価格のわりに優れてるんだよね。既存のメーカーにはさらなる進歩を期待しましょw
名前
URL
削除用パスワード


<< GF1でお遊び♪      奄美2 >>