RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 22日

懐かしいな~ 

昨日庭木の手入れをしていたらピラカンサスの花にいたコイツを発見しました。
ハナムグリです。
d0067451_1024565.jpg

花に潜るからハナムグリ?
d0067451_10242759.jpg

アラフォーの元男の子だったら知ってるかな?
もう小坊以来みてないので実に30年ぶりぐらいに見ましたよ。
まだ居るんですね~。

カナブンの小さいヤツですが、光沢の有る緑が綺麗なんですよね。
小坊の頃の景色と匂いの記憶がよみがえってきてしばらくタイムスリップしてましたよ(^^)

しかし白い花を入れると露出が難しいな・・・

by rickphoto | 2010-05-22 10:31 | その他 | Comments(10)
Commented by genq at 2010-05-22 11:39
うあぁ〜お花撮ってる、おじさんめっけ!虫か?w。
僕はこの虫、ライファーです。
説明読まないとカメムシ?って思っちゃたよ(^^;)。
よしまねして花撮ろう♪。
Commented by RICK at 2010-05-22 12:06 x
10D買ってデジ眼始めた頃は花とか風景撮ってたんよ。
鳥はデジ眼買ってしばらくしてからハマッタの♪

それよりgenqさんハナムグリ知らんとな!?(# ̄Д ̄)
そうか~都会っ子は知らないのかぁ・・・
クワガタも採ったこと無いとか?
Commented by genq at 2010-05-22 12:20
みんな同じ道を歩むんだね(ふむふむ)。
はい、ハナムグリ知りませんでした。
クワガタとかカブトムシ、糸トンボとかは佐渡のじいちゃんちで死ぬほど取ってたよ。
帰りの電車ん中、腐った餌のスイカとか途中死んじゃったバッタとかで異臭放ってたねw。
Commented by RICK at 2010-05-22 16:04 x
そ~みたいね。カメラに関しては一般的な道を歩んでいる様な気がする( ̄▽ ̄)
ハナムグリしらんですか・・同じ都会っ子のとらさんどうなんだろ?にゃっちも知らないって。hinaさんやカーズ君は知ってるのに期待w

カブクワは経験済みかぁ。佐渡って魅力的な田舎だよね~。
今考えれば腐スイカと亡骸は凄い匂いだった。
甘酸っぱい記憶だw
Commented by hina02_2 at 2010-05-22 23:11
こんばんは!
こんな感じのは見たことあるけど獲った事はないなぁ~
クワガタとカブトムシばかりで...
田舎なんで虫は沢山居ましたぁ~
ほんと露出が難しそうす!
Commented by カーズ at 2010-05-23 22:38 x
はーい(^O^)/よばれました
私は幼きころから車オタなので虫はカブ・クワくらいです
車ネタならディープに逝けるんですけど(汗)
Commented by RICK at 2010-05-24 09:18 x
hinaさん
僕も捕っては無いんですよ。
植え込みでカマキリ探してるときに良く見たんです~。

露出難しいですね。
花に合わせたら虫が暗く、虫に合わせたら花が・・・(^^;
Commented by RICK at 2010-05-24 09:21 x
カーズ君
期待のカーズ君まで知らんとな!あらら・・・(笑)

車ってスーパーカー?(古)
う~ん世代はぎりぎり一緒かw
Commented by カーズ at 2010-05-24 21:36 x
ちょうどスタートはその辺ですよ
ランチア・ストラトスとかロータス・ヨーロッパとか(古)
サーキットの狼ぐらいからですね(^。^)
Commented by RICK at 2010-05-25 12:16 x
なつかしいねえ~。
フェラーリーBBよりもカウンタックLP500が好きだったw
スーパーカー消しゴムとか集めたな~。
BOXYのボールペン(ぱっちんペンって言ってた)で弾いてレースしてたよ。全国的にはやったのかな?当時横浜に住んでたけど。


<< ホバジロウ~!!      ケイタイ修理 >>