人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

ケイタイ修理

先日SB携帯の修理をしました。
殆ど見ることが無いワンセグが起動しなくなっただけなんですけど、買ってまだ間もないし保障のあるうちに直しておいた方が良いかなと思って。
もちろんワンセグは直って帰ってきたんですが、いろいろ面倒な事になっちゃいました。

ワンセグ関係だけの修理なので簡単に終わると思って預けたら、なんと断り無しに基盤全部が交換されてきたんですよ。
基盤交換するなら前もって言ってからにしてくれよ・・・

やはり着メロとかその他データーが消えちゃいましたね。
一番問題なのはオサイフケイタイEDYのデーターが消えてしまったことです。
おいおい3万円以上チャージしてるんだって・・・どうすんのよ。
HPを見てみると前もっていろいろ登録しておかないとデーターが消えて泣き寝入りって事になってしまうらしい(そんな馬鹿な・・・・)
でも今回はSB販売店の説明不足だからねえ~。

EDYに電話したら一応今回のケースではチャージ分を戻せるらしい。
EDYの前番号を控えておいて正解
もう一度販売店に行って
「FeliCaフォーマットおよび粉砕廃棄実施証明書」ってのを発行してもらうことに。
発行に30分ぐらい待ちました。

そして必要書類を用意してEDYの事務所に郵送しました。
戻ってくるまで3週間ぐらい掛かるらしい。
やれやれ・・・・

今は消えてしまった設定を戻したり、あらたな着メロ(うた)をダウンロードしたりしてます。

販売店員の新人お姉ちゃんが不慣れなのを見越して対策してなかった僕が甘いのかな?
どうでも良いけどとにかく面倒クサイや・・・( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2010-05-18 09:53 | その他 | Comments(10)
Commented by hina02_2 at 2010-05-18 21:25
こんばんは!
う~んこれはめんどくさい...
でも3万はもったいない!
やっぱり手続きしちゃうか...!
新人お姉ちゃん勉強させてやったと思って
後で遊んでもらいましょう!(爆)....
Commented by カーズ at 2010-05-18 22:10 x
おっっっと~!
これは私の経験上では一番もめるパターンです(゜o゜)
新人お姉ちゃんは相手がRICK師匠で良かったですね(大汗)
Commented by oziro-yatyou at 2010-05-18 22:56
う〜ん新人のお姉さん次第かな〜オイラなら(爆)
いっその事ガンダム携帯にしちゃったら良かったのに〜(笑)
それにしてもお財布携帯に3万ってチャージするんですね〜
オイラ使った事無いので(大汗)
そう言えば最近、着うたすらも使ってないかも・・・
ま〜iphone1の場合自分で作らないと
いけないんですけどね〜
Commented by RICK at 2010-05-19 13:13 x
hinaさん
めんどくさいけど3万捨てるほどの余裕はとても有りません(^^;
お姉ちゃんに遊んでもらうかぁ・・・
考え付かんかったですよ(笑)

Commented by RICK at 2010-05-19 13:16 x
カーズ君
最近大人になったのかちゃぶ台返しは最後の手段としてとっておくのよ。クレームって温厚に言った方が、結果良くなるパターンの方が多いんで。
でもお姉ちゃんの態度が悪かったらやっぱり即ギレだろうなw
Commented by RICK at 2010-05-19 13:24 x
オジローさん
新人お姉ちゃん要領悪くて困るけど態度が悪いわけじゃ無いんで穏便に済ませたのよ。

チャージは公共料金払おうと思って5万入れたら少し前から使えなくなってたってオチ(^^;
Commented by orat at 2010-05-19 19:32 x
さんまん消えたら家は破産じゃ~。戻ってきてよかったねえ。
僕も前に修理に出して、やってる途中のRPGと塊魂の着メロ消えたのは悲しかったな~
でも最初の無料期間でもなきゃもう着メロもゲームもDLする気がしないよ~
Commented by genq at 2010-05-21 13:19
一眼レフの動画、携帯のTVにお財布に音楽とか。。。
まったく使っていない僕からするとRICKさん現代人だね(爆)。
チャージしたお金ってまったくリアリティないもんなぁw。
Commented by RICK at 2010-05-21 14:02 x
oratさん
ウチも破産よぉ~。
でもこれで終わりじゃ無くてさらに問題有ったのよ。
昨日SBに行ってかれこれ1時間半近くなんだかんだやってました。にゃっちは待ちくたびれて怒ってるしもう疲れた( ̄~ ̄)
着うたは今回なんにも変わらないのが不満でヤケになって入れたのよ(笑)
Commented by RICK at 2010-05-21 14:06 x
genqさん
いやいや全然わかってないみたいよ僕(^^;
お財布ケイタイは財布を持ち歩くの嫌いな僕にはうってつけなんだけどね~(重いのキライ)
チャージしたお金は無駄使いしやすいです。
でもコンビ二ぐらいじゃウン万使えんわ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐かしいな~       またORICK >>