2010年 03月 23日

ちょっと遠出

今週土曜までにゃっち実家の犬『ケンタ』を預かってます。
仕事やってると「ク~ンク~ン(僕と遊んで~!どこか連れて行って~!)」とまあウルサイこと・・・。
「俺は仕事やってるんじゃ~!甘えるんじゃなあ~い!」
と言っても黙るケンタじゃ有りません。
寝てるか甘えるかどちらかの状況です。
どしてこんな甘ったれた犬になったんでしょ。
どう考えても実家並びににゃっちの育て方のせいだわな(笑)

そんな訳で仕事が休みだった昨日は県北にケンタお待ちかねのドライブに連れていきました。
ドライブと山歩きと川遊びが大好きなケンタは凄く楽しんだ様です。
張り切りすぎて帰って来てから灰になっており、今も寝たままで非常に静かです。(笑)

山歩きその1
d0067451_121862.jpg
d0067451_1212057.jpg

最初行った山は階段続きでなんかハイキングコースの趣。
まったく登山という感じでは有りませんでした。
その後、近くの渓谷で川遊び。

d0067451_1233495.jpg

こんな滝も有りました。
手持ちで低速SSはキビシイな・・・
d0067451_1242359.jpg

d0067451_1243815.jpg


ケンタは川が大好き。
川に入っていると言うか落ちてました(笑)
d0067451_1254323.jpg
d0067451_1255532.jpg
d0067451_1261971.jpg
d0067451_1263022.jpg
d0067451_1263881.jpg

ほんと良く風邪ひかないもんだ・・・

その後、また違う山に行きました。
こっちは距離が長くて結構疲れましたね。
久しぶりにふくらはぎが痛くなりました。
結局ケンタは最後まで歩き通したんで僕の方が運動不足だな・・・(^ ^;
d0067451_127559.jpg


帰り際に温泉に入って、1000円高速の恩恵を受けて帰路につきました。
久しぶりの高速渋滞に巻き込まれましたね。
やっぱり連休は出かけるの大変だわ。

あ、鳥は全然見ませんでした。
一応レンズ持って行ったんですが、相変わらず鳥運は悪い様で(^ ^;

さて今度の木曜はどこへ連れて行くかな~(  ̄0 ̄)

by rickphoto | 2010-03-23 12:19 | その他 | Comments(10)
Commented by hina02_2 at 2010-03-23 20:20
こんばんはぁ~
ケンタ君水浴び気持ち良さそうっす~!
でも水は冷たそう~
滑る岩に悪戦苦闘!?
ちょっと困り顔が可愛いすねぇ~
鳥さんは今の時期帰ったり求愛で忙しいのかなぁ~!?
Commented by o-rat at 2010-03-23 21:43
良さそげな山だねえ。599mだと高尾山とおんなじくらいでしょ。僕ならそれでいっぱいいっぱいなのにもう一箇所登っちゃうなんて、RICKさん全然運動不足じゃないって。
渓流も良い雰囲気。思わず毛鉤を振りたくなる流れだなあ・・・
Commented by にゃっち at 2010-03-24 09:37 x
だからぁ~私は1年しか一緒に暮らしてないんだってば。
ケンタの甘え・ヘタレぶりは、全てジジババの甘やかしの成果でございます。
ハンパないもんね・・・あのヒトたちの甘やかしようったら。
でもやっぱ、アウトドアに連れて行くと生き生きしてるよね。
そういえば、2個目の山の小さい沢で見た鳥、なんだったんだろ・・・
Commented by genq at 2010-03-24 18:00
いぬはヘタレぐらいがいいね〜。
ケンタの引っ張られ具合、ストライクだねw。
豆柴欲しいといつも思うもん。
渓流でキャンプ、たきぎをながめてウイスキー。。。やってみたいと思う41歳の春!。
Commented by oziro-yatyou at 2010-03-24 20:48
2枚目の画像からして嬉しくって仕方が無いってのが
伝わってきますね〜(笑)
足の向きが可愛いっす〜
ちなみに家の歴代ワン子達は
全て甘えん坊でした〜(爆)
Commented by RICK at 2010-03-26 16:24 x
hinaさん
いやあ・・・ほぼ落ちたと言うのが正しいので冷たかったんじゃないですかねえ~(^ ^;この困り顔特徴有るでしょう?
昔からヘタレ犬なんですよね~。

鳥は夏鳥まで我慢ですかね。
今年は綺麗な子来てくれるかな~?
Commented by RICK at 2010-03-26 16:27 x
oratさん
標高は高尾山ぐらいだけど、結構高い場所に駐車場が有るんよ。
登山道はずっと階段だし、登山とは言えないなあ・・・
それに充分運動不足だよ。
ちゃんと2日後に筋肉痛になったもん(爆)

毛鉤かあ~・・・魚いたのかなこの川???
Commented by RICK at 2010-03-26 16:29 x
にゃっち
いんや、にゃっち一族みんなの責任です!(笑)
よくこれだけ甘ったれ犬にしたもんだ。
有る意味凄いよ(爆)

あの沢の小鳥ね・・・・鳴いてくれんとわかりませんな。
ムシクイかな?


Commented by RICK at 2010-03-26 16:35 x
genqさん
引っ張られ具合にグッとくるとはマニアだw
豆シバ可愛いよね。是非飼っちゃってください(^-^)

渓流キャンプで薪と酒って~と誰かの家族(某O家)のキャンプを思い出すな・・・激しいのしか思い浮かばない(爆)
genqさんなら大人の味醸し出せるかもね(^-^)



Commented by RICK at 2010-03-26 16:37 x
オジローさん
これ嬉しいってより疲れてへたり込んでるってのが正解なんだよね(笑)
オジローさんとこの犬はお父さんが人口呼吸したってのが伝説w


<< 鳥撮り予定      久しぶり!ヤマちゃん >>