人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

久しぶり!ヤマちゃん

昨日はにゃっち実家の犬けんたを預りに、久しぶりにヤマ様フィールドに行ってきました。
寒い中、車泊して朝4時起き・・・久しくこんな辛い鳥撮りしてません。
ブラインド生活も久しぶりです。
でもヤマちゃんに逢えるなら耐えましょう。

そんな思いが通じてか肝心のヤマちゃんは今回も現れてくれました。
ここの子とは相性良いみたいです(^-^)

しかし相変わらず警戒心高いんだよなあ・・・・
ブラインド張ってても、どうもバレてる感じで目の前を通る時は上空を通過していきます。
とてもじゃないけどトビモノは無理。
まあ~イイのよヤマちゃんは見れるだけでと自分を慰めるw

トマリモノが撮れたのも朝一のこのシーンだけ。
時間にして2分ぐらいだったでしょうか。
久しぶり!ヤマちゃん_d0067451_10305345.jpg

久しぶり!ヤマちゃん_d0067451_1031610.jpg
久しぶり!ヤマちゃん_d0067451_10311924.jpg

久しぶり!ヤマちゃん_d0067451_10313349.jpg

結構見れたんですが撮影となると遠い所に止まったり、近くでも死角に止まったりで撮影はできませんでした。
ヤマ様はこんなもんでしょか。
にゃっちのデジスコだったらもうちょっと良く撮れてるかな?

でも恋の季節なのか2羽でバトルしてたのも目撃。
なかなか楽しめました。

今度の祝日もけんたを連れてどっかに鳥撮りに行く予定(?)

by rickphoto | 2010-03-19 10:40 | ヤマセミ | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2010-03-19 17:38 x
ちょっと警戒されちゃったよね~。
あの距離は一眼には辛かったかな・・・
でもデジスコには、あの暗さが辛かったよ。
SS稼げないから止まらないったらもう!
でかくは撮れたけど、ブレ量産でした。また行こうね~。
Commented by hina02_2 at 2010-03-19 19:23
こんばんはぁ~
尾っぽをピンッっと!
可愛いオスさんっす~!
ヤマちゃんは見れるだけで嬉しいっす~
恋の季節みたいすねぇ~

祝日仕事なんす...土日しか休みないんすぅ~...
次の日休みだけど卒業式...
またの機会に!
Commented by orat at 2010-03-19 19:41 x
いままでブラインドで鳥撮れた事ないなあ。相性が悪いんだろか・・・
久しぶりの鳥でヤマちゃんなんてすごいね~
これだけ撮れたら上等でしょ~(^^)
それにしても車泊の4時起きか、僕には絶対無理だな・・・
Commented by カーズ at 2010-03-19 21:51 x
ん~~~~~~~
難民2号としては羨ましい限り(゜o゜)
3連休の前後は墓参りで真ん中は出勤(爆)
まだ難民は続きそうです(汗)
Commented at 2010-03-19 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RICK at 2010-03-20 10:40 x
にゃっち
あそこのヤマちゃんはブラインドの事、認識してるね。
もうちょっと上手く隠れないとなあ~。
次回もガンばりましょ・・車泊w
Commented by RICK at 2010-03-20 10:43 x
hinaさん
hinaさんのブログ見てたら無性にヤマちゃんに逢いたくなってしまいました(笑)

連休も仕事なんですね~。
また次の機会に楽しみにしてます~(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2010-03-20 10:45 x
oratさん
僕も人数が少ない時はブラインド入ってる方が撮れない率多いような気がするなあ~。
あおの場所だったら林の中に隠れてるのが一番良いかもね。
今度また行こうね~。
Commented by RICK at 2010-03-20 10:48 x
カーズ君
難民といいつつ今朝貰った電話によると楽しい思い出来たみたいね~(^ー゚)☆
来週末ぐらいがアレ的にも、アレ的にもBESTかもw
Commented by RICK at 2010-03-20 10:49 x
鍵コメさん
すみません、返って気を使わせてしまって・・・・
また今度~!
Commented by オジロー at 2010-03-23 07:42 x
しまった出遅れた(大汗)
あそこのヤマ様は多分相当なNTなんではないかと・・・
もしくは透視が出来るとか(爆)
いずれにしてもそんな子相手に
しっかり成果を上げてくるんですから流石です~
Commented by RICK at 2010-03-23 11:39 x
オジローさん
このブログ最近更新さぼってるからね(笑)
あそこのヤマちゃんと相性良いのは、やはりにゃっちが通じ合ってるからかもw
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと遠出      まったりとフライフィッシング >>