RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 26日

まったりとフライフィッシング

前回の更新から随分時間が経っちゃいました
月日の経つのが早いこと・・・・(^ ^;

これと言うのも近所で写欲をそそられる冬鳥が今年は見れないのが原因です。
ルリビ、ベニマシ等、昨年まで見られていた種が今年はいません。
ミヤマホオジロなども目撃例が少ないような気がします。
なんででしょね?

しかし所謂『珍鳥』はあちこちに来訪しているみたいですね。
でも人ごみの嫌いなRICK&にゃっちはどうにも気が乗りません。
あ、これはスタンスの違いなので、良い悪いと言う事じゃ無いですよ。
仲間達でめったに見れない鳥を見に行くのはたのしいと思います。
ただ自分達は人ごみがあまり好きで無いという事ですので・・・。

木曜日で久しぶりに天気の良かった昨日は出かけないのも勿体無いので、志向を変えて釣りに行く事にしました。
管理釣り場のトラウトをフライフィッシングで狙います。

行く途中には県内一とも言われるつけ麺を食べに行きました。
これはウンマかったなあ~。
d0067451_120578.jpg
d0067451_1201857.jpg


満足して釣り場へ向かう。
2時間のペア券4000円を購入。
池は2人の貸切でした。
d0067451_1263697.jpg


釣れたのは2時間で20匹ぐらいですかね~(にゃっちは10匹ぐらい?)
残念なのはニジマスしか釣れなかった事。
ヤシオマスとかイワナ釣りたかったな・・・・

もちかえり分 にゃっちが燻製にしてにゃっち実家に送る予定
d0067451_1272876.jpg


その後、温泉でまったりして家に帰って来ました。
休日らしい休日だったのかもね。

さて、来週はちょっと遠征して鳥撮りの予定です。
翌週はバイクで走りに行く予定(骨折リハビリ走行w)
3月はなんだかんだで予定が詰まってるな・・・・

by rickphoto | 2010-02-26 12:15 | その他 | Comments(14)
Commented by genq at 2010-02-26 17:33
行きましょう、つけ麺屋w。あれ以来食べてませんから味の勝負できます(^^)/。
先日あの、つけ麺道を教えてあげた知人ですが、どうだった?って聞くと「横浜の店と同じぐらい」と宣うので小一五分ほど小競り合いになりました(あのヤロw)。
昨日は美術館に行きましたけど、行って疲れて内容もあんま。。。w。箱根って遠いわぁ。
Commented by hina02_2 at 2010-02-26 21:47
まったりと釣り!
たまにはこんなのんびりした時間も良いすねぇ~!
実際には結構集中して忙しかったりするけどぉ~

去年はほとんど釣りしてないなぁ~
趣味はほとんど釣りだったんですが
ほとんど撮りになっちゃいました...
でも年間1匹くらいはバス釣りたいなぁ~

珍鳥みてみたいけど自分も人込みは好きじゃないですぅ~
Commented by カーズ at 2010-02-26 22:22 x
おっ(゜_゜>)
いいですね~
グルメ&フィッシングとはちょうど天候も
良い感じでマッタリ感たっぷりですね

私も人ごみ苦手ですが、しばらく一人だと
少し人恋しいです(汗)
Commented by にゃっち at 2010-02-27 09:15 x
やっぱあそこのつけめんは美味しいよね~♪
餃子も美味しいらしいんだけど、食べれない ><
都会は美味しいつけめん屋多いからいいよなあ。横浜にも美味しいお店あるもんね^^
ヤシオマスのお寿司、食べたかったね・・・(´・ω・`)
ニジマスさんたちは、早速ソミュールに浸けて、今乾燥中です。
きっとジジババケンタが待っているはず(笑)
Commented by RICK at 2010-02-27 09:53 x
genqさん
すっかりつけ麺好きになってくれて嬉しいっす(^-^)
鳥撮り~麺~(OPで温泉♪)て腑抜けた鳥撮りも良いでしょ?
横浜のつけ麺きになりますな~。どんなもんだか逆に食べたい。
今度遠征しましょか?w

箱根不作だったのね(^ ^;まあ~ドライブと言うことで・・・
Commented by RICK at 2010-02-27 09:57 x
hinaさん
僕も鳥撮りの前は釣りに行く頻度が多かったんですよ。
友達のOratさんもそうだったんですよね。僕らの世代は多いのかな?
釣りは確かに集中力を持続させなきゃいけない点においてはまったりではないかも(笑)
バス釣りは十年ちょい前は毎週行ってました。
なんせ住んでる所がバスの聖地と言われてた場所なんでw

Commented by RICK at 2010-02-27 09:59 x
カーズ君
どうにも近所が鳥枯れだからねえ~・・・・・どうしたもんか(^ ^;
そういえばカーズ君もバス釣りやるね。
と、いうか前住居は窓からバスが釣れたかな?(笑)

たまには人ごみ鳥撮りも気分転換に行ってみれば?
でもNちゃんは連れて行けないねえ~(^ ^;
Commented by RICK at 2010-02-27 10:01 x
いや、美味かったね。
昼御飯のラーメン&つけ麺が美味しいとその日一日幸せに感じるね。
外すとちょっと不幸かも(笑)
ヤシオマス・・・・またリベンジじゃ!
ニジマスケンタ喜ぶだろうな・・犬なのに(笑)
Commented by oziro-yatyou at 2010-02-27 21:48
おお〜〜〜更新してる(笑)
フィッシングうまうま良いですね〜
オイラも基本人ごみ嫌いだけど
もう何か特攻しないと撮れない事が最近は多々〜(大汗)
ジジババパワー恐るべしだす(-_-;;
ホント元気だよ〜

あ・つけ麺良いすね〜
倒れてからスッゴクうまな麺が遠ざかってるオイラには
非常に羨ましい画像です〜(涙)
どうしても美味いのって
体に悪いからね〜(大汗)
たまにだから良いじゃんって言われるけど
一度逝っちゃうと止められないしな〜・・・
やっぱ鳥撮り減らして
うまポタしようかな〜(-_-
ってそれじゃ体重減らないか(爆)
Commented by RICK at 2010-02-28 12:23 x
珍しいでしょ。月に2度はしないとね(^ ^;

つけ麺はオジローさんには毒だね。
ほんと体重増えるからな・・・
僕も食べた後には凄く節食してますよ~。
Commented by o-rat at 2010-03-01 19:58
釣りいってたんだ。いいね~
ポンド貸切は平日組みじゃないと味わえない贅沢ですなあ・・・
しかもペア券4000円は安いよね。行きたいじょ~~
Commented by RICK at 2010-03-02 11:17 x
oratさん
そ、鳥撮れないから魚と遊んでたのw
確かに菅釣は休日コミコミだからねえ・・・・
4000円で楽しめるのは良いでしょ。
今度会社ごと休んで社員旅行でどうぞ(笑)
Commented by びやしん at 2010-03-02 16:50 x
ちょうど良いサイズのニジマスですねぇ(^¬^)オイシソ
フライはずぅっと昔にしましたが…今はエサ釣り(爆汗
エサが無くなると毛鉤つけたり(あ、てんからになっちゃうのか:汗
なかなか朗らかにフライ振れるトコロないんですよねぇ(^^;
と、コメしながら昨夏の成果を冷凍しっぱなしなのを思い出し候(T-T)ダメカモ
Commented by RICK at 2010-03-02 16:57 x
びやしんさん
食べるには良いサイズですよね~。
釣るのはもっと大きいのが良いけど・・・・w

僕もエサ釣りしますよ。
自然のフィールドで釣れる気しませんもん。
フライロッド振るにも場所選ばないと恥ずかしいし(爆)

昨夏の成果の冷凍って・・・・・さすがにダメでしょね(笑)


<< すっかり鳥撮り難民で・・・      物欲あれこれ・・・・ネタも無い... >>