2010年 02月 09日

物欲あれこれ・・・・ネタも無いし(^ ^;

誰かのマネっこだ~(笑)
※順不同です

①パソコン
今使ってるのはNEC製 WindowsXP仕様
Pen4 3GHzで1GB RAMです。
RAW現像の後にPhotoshopCS2なんか立ち上げた日にゃフリーズ決定ですよ(^ ^;
でもWindows7とXPのソフト互換性の関係で我慢。
いつまで我慢が必要だろう・・・・

②ハイブリッドハイエース
まだ出てません。
バイクも乗せれて燃費の良い車が欲しぃ~。
でもブレーキ効かないのは嫌よ(爆)

③Panasonic LUMIX GF1
げんたろうさんのG1を見てから欲しくなった。
コンパクトなマイクロフォーサーズって魅力的。
20mmパンケーキレンズなんか付けてポケットに入れて常に持ち出したい。
色はやっぱ黒だな~。


④EF-S10-22mm
今、持ってるのはEF17-40mmf4Lです。
もっと広角でシャープなレンズが欲しいと思った。
しかし先日のテストでレンズは使い様だと思い知ったので諦め。
でもくれるんだったら喜んで使います。
hinaさんちょうだい!(笑)

⑤EF300mmf4LIS USM
気軽な旅行用に欲しいですね。
でも持っている70-200mmf2.8L IS USMと似た様な感じで買い換えるにはどうも・・・
もちろんくれれば貰います。
Oratさんちょうだい!(爆)



あとは金とヒマが有れば旅行に行きまくりたいですね。
中南米はコスタリカ、ベネズエラ、ペルー、エクアドル
東南アジアは全域
ヒマラヤのK2やマチャプチャレは見てみたいな。
南極、北極にも行きたいし、ニュージーランドにもやり残した事が有る。
ハワイももう一度行きたいし、アフリカにも行きたい!
ヨーロッパでも本場のアルプスを見てみたい。

キリが無いな・・・・仕事やろっと(^ ^;

by rickphoto | 2010-02-09 16:52 | その他 | Comments(10)
Commented by hina02_2 at 2010-02-09 19:49
あららぁ~物欲が沢山!
自分もっす~
でも一つ物欲満たしてしまったんで...当分何も...
③GF1欲しいぃ~!
これをFD800につけて1600mmってのをやってみたいぃ~
④交換しましょう!(笑)こちら追い金3000円で!...(笑)
Commented by genq at 2010-02-10 00:20
イヒヒ(^^)。
1)買うのもそうだけどデータの入れ替えが本当に面倒だよね。
2)知り合いのプリウス乗せて貰いましたけど、コレでいいなぁって思える車でしたよw。
3)ハイビジョン撮れるGH-1 の方が遊べるかも〜。
4)ガケノボーラーのR・Nさん、買って絶景魅せてね〜。
5)70-200もシャープだしなぁどっちかだね。

ところで黄色いシールのその後なんかありました?(爆)。
Commented by RICK at 2010-02-10 09:47 x
hinaさん
そ、たくさん有るのです。夢だけ見てるの・・・(^ ^;
ブログ覗いたらなんと64逝っちゃったんですね!
そりゃしばらく大人しくしてないと家庭が・・・・w

③GF1に、にゃっちのスコープ付けたらってのも考えましたよ。
でも結果コンデジの方が撮り易いみたいですね。
④交換はダメ~(笑)やっぱりEF-Sは1D系に使えないのがネックなんですよね~。

Commented by RICK at 2010-02-10 10:00 x
genqさん
ネタが無いんでマネしちゃった♪(^ー゚)☆
①そう、データーの入れ替えがねえ・・・
仕事で使ってるから、大変なのよ。
②時代はハイブリットかプラグインハイブリットだよね~。
数年後にはウチも買い換えるでしょう。
③HV動画はPC圧迫するからな~・・・PCも要る様になるね(^ ^;
GF1の小ささで一眼画質と言うことがソソラレテマス。
④ガケノボラーにはGF1が良いかも・・・(笑)
もちろんhinaさんがくれるなら大歓迎(爆)
⑤70-200mmはサーキットや運動会(撮る事無いけど)みたいなシチュエーションでは文句無いです。
やっぱり貰うか・・・(爆)

黄色い紙のウチも来ないのよ。
忘れた頃に来るんだろか???
Commented by オジロー at 2010-02-10 16:33 x
1、はMACにしちゃいましょ~
WINも動くしね~(爆)
2、出ると良いですね~
でも元は取れないだろうな~
3、これ面白いですよね~土日でKで会うオジサンも
使ってました~
4、オイラはボディーが無いので(汗)
でも広角って使うと面白い~
5、IS無しならこの前49800で出てたな~
でも今更IS無しには戻れないモンね~(汗)
あ・オイラがですよ~

Commented by RICK at 2010-02-10 17:20 x
オジローさん
①いや~あえてwinで行こうかと。つうかまたいろいろ覚えるの面倒なのよ(^ ^;
②うん元は取れないと思うw
③みんな興味有るんですね~。
されど60000近くはなかなか・・・海外遠征一回分だ。
④もともと僕は風景写真から始めたしね。
最近鳥も回りにいないし(?)いろんな物撮ってみようかと・・・
⑤僕もIS無しは無理!ボケ量産間違い無しでしょ(^ ^;
Commented by にゃっち at 2010-02-12 11:41 x
私もパソコンほしい~RICKのほどじゃないけど半壊気味。
Win7は、32bitなら安定したみたい。でもどうせなら64だよねえ。
ハイブリッドハイエースほしい!ハイエースじゃなくても、バイクが積めたり
中で寝られたりする大きさで、燃費がいいやつ・・・。
発売されるまでは今のハイエースを乗り潰すしかないね。
あと、70-200売ってサンヨンにしちゃったら?
そのほうが出番が増える気がする~。

デジスコ用のコンデジ、買い換えたいなあ。
ルミちゃんの液晶と連写性能で、デジスコに使える倍率・・・
そんなコンデジ、どこかのメーカー作らないかなあ・・・
Commented by RICK at 2010-02-12 12:02 x
欲しいのがたくさん有るねえ~。
でも稼がなきゃアカンネ~結果現状で我慢って事でしょか(^ ^;
デジスコも調べれば調べるほど適したの無いね。
あと1年ぐらいは今のIXY君で頑張りましょ。

70-200mmはバイク撮るのには最適なのよ。
サンヨンも欲しいけど年に2、3回じゃね・・・・
旅行時はOratさんに借りるかw
Commented by orat at 2010-02-15 18:52 x
そんじゃ運動会のときは70-200貸してね~
僕は1.はちごろ~とまく4せっと  2.でぃーさんSとヨンニッパのセット
3.バハ子ちゃん2世  4.石垣島の民宿かわせみ亭(仮称)  5.ドコデモドア(無料使い放題) ってところかな(^^)
Commented by RICK at 2010-02-16 11:04 x
じゃあ~その時は交換って事で。
でも頼むから転倒と車から落とすのはヤメテ欲しい・・・(爆)

1~4は頑張れば実現可能だけど5はどうなのよ・・・・(^ ^;
ドコデモドアって有料だったんすか~!(笑)


<< まったりとフライフィッシング      雪の日だから・・・EF17-4... >>