2010年 01月 17日

シンガポール探鳥記完成~(o ̄▽ ̄)ノ

早い・・早すぎる(笑)
まあ~探鳥したのは実質2日だし、ノートPCで大方が現地で出来てましたからね。

短い日程でしたが上出来な結果でしたね。
やはり海外遠征運は有る方なのかも知れません。
だから日本で撮れないのかな・・・(^ ^;

今回ネタは特に無かったです。
しいて言えばにゃっちがウルウルしちゃった事ぐらい(笑)

Olive-Backed Sunbird キバラタイヨウチョウ
d0067451_1631467.jpg

Black-Capped Kingfisher ヤマショウビン
d0067451_16344340.jpg


とにかくずっと見たかったヤマショウビンに逢えたのが嬉しいですね。

http://alphin.jp/rick/singapore2010/2010singapore.html
お時間が有る時に読んでみて下さいね(^)☆

by rickphoto | 2010-01-17 16:38 | 2010シンガポール | Comments(18)
Commented by びやしん at 2010-01-17 17:53 x
お帰りなさい~素敵な画像にうっとりです♪

探鳥記、一息に読んじゃいました(^_-)-☆
巨砲を自在に繰られて…憧れてしまいます(☆_☆)
自分なんか、池のカワセミさえ追い切れないッス(T-T)

ヤマショウビン、これですよ~バンコクで見たんですが…撮れなかった(ノД`)シクシク
あー…行きたい!!!(爆
失礼しました(^^;;;
Commented by orattaiki at 2010-01-17 21:53
早速完成!?。早すぎっ
うちも一気に読ませていただきました。面白かった~。
シンガポール楽しそうで行きたくなっちゃいました。
ハードスケジュールだと思ってたけど、見事観光もスルーできたようで、やっぱ言ってみるもんだねえ。
これだけ充実した鳥撮りができて29800円は安いわ。
ああ~、南国行きたい~。
ちなみに明日からひーこは上海です。一人でずるいぞ~!
Commented by eisvogel at 2010-01-17 22:04 x
ホント、3万円程度でヤマショウビン、コウハシショウビン、ナンヨウショウビン、カワセミを撮っちゃったんだから、とてもお安い、お得な旅でしたね。
よかった、よかった。(^o^)
Commented by 玉之助 at 2010-01-17 22:40 x
あっという間の探鳥記アップで一気読みでした。
またまた海外撮影に出かけるなんてウラヤマシイ。
ヤマショもeasyGETぽくって良さげですね♪
Commented by hina02_2 at 2010-01-17 23:25
読んで来ちゃいましたぁ~!
早いすぅ~
それにヤマショウビンさん撮ってるしぃ~!
これが3万強で行けるとは!!!
凄いお得なで有意義なツアーでしたねぇ~
Commented by にゃっち at 2010-01-18 11:32 x
うがぁ~このヤマショウビンの写真!!!
このとき近い場所に止まってくれてたのに、強風で私は撮れなくて・・・
くやしい~~~~~!!!
空港で泣いちゃったのは・・・
だって、知らない男の人が隣に座るなんて(しかもそれがでかい欧米人だったりしたら)絶対ヤだったんだもん!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Commented by RICK at 2010-01-18 15:08 x
びやしんさん
読んでくれて有難うございます。
僕のトビモノはほんとマグレ、カン、誤魔化しなんですよ~(^ ^;

ヤマショウビンはやっぱり撮りたいですよね。
でもあんなに警戒心強いとは思いませんでした。
僕も近いうちにバンコクに行くとは思うんでその時にはいろいろ教えてくださいね(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2010-01-18 15:12 x
とらおプロさま
僕らみたいな貧乏人は工夫とずうずうしく行くしか無いのかも(笑)
市内観光は法律的には束縛義務ないみたいよ。
そこまで調べて行ってたりするw

ひーこさん上海かあ~。
向こうでお酒のみ過ぎなければ良いねえ~。
看護するたいき君が居ないし・・・
Commented by RICK at 2010-01-18 15:13 x
eisvogelさん
充実した鳥撮りになったのは本当にeisvogelさんのお陰ですよ。
にゃっちと共に感謝感謝です!
有難うございましたm(_  _)m
Commented by RICK at 2010-01-18 15:16 x
玉之助さん
また行っちゃいました~
でもほんと貧乏旅行ですよ(笑)
ヤマショは時期と時間が良かったのか長い間見れましたが警戒心高いですね。
いつかデッカイの撮りたいですよ。
Commented by RICK at 2010-01-18 15:19 x
hinaさん
早いでしょ~(笑)
家族旅行で行くにも良さげですよ。
行く所に行けば日本での珍鳥も用意に見れます。
バーダーが殺気立っている日本よりよほど健全だと思いますよ。
お子さん連れて是非~!!!(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2010-01-18 15:21 x
にゃっち
あの強風は確かに辛かった。
俺も50Dに変えて撮ったのはほとんどブレてたもん。

席の件は結果OKでよかったよね。
でも空港では泣かないでね(^ ^;
Commented by k.k at 2010-01-18 20:51 x
更新お疲れ様でした。
時間はかかるけど、国内旅行並のツアーですね。
sungeiはeは発音しないので、スンガイで通じると思います。

ヤマショウビンは以前キナバタンガン川で見たことあります。
木の上で遠かったから、豆粒だったけど。。。

タイヨウチョウは花といっしょで、いい絵で撮れてますねぇ。
Commented by toreta2006 at 2010-01-18 23:07
一気に読ませて頂きました~
3泊4日とは考えられないくらい、今回も内容濃いですね!
シンガポールには2回行った事ありますが、鳥なんてまったく興味無い頃でした。
Commented by RICK at 2010-01-19 10:59 x
k.kさん
ほんと国内旅行より安く済んじゃいますねw
スカイマイルも6600ぐらい付いたし3回行けばもう一つオマケの海外いけますねw
ヤマは見れても遠いですね。ここはまだ条件が良い方なのかも知れません。
タイヨウチョウは単体で撮るより花と一緒の方が断然魅力が増しますよね(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2010-01-19 11:01 x
とれたさん
ほんと国内旅行ですよ。飛行機の搭乗時間は長くて苦痛ですが。

シンガポール行った事有るんですね。
今では勿体無い事してたと思うでしょうね~(笑)
Commented by genq at 2010-01-19 12:30
早いよ〜おRICKさん。
ガイドなしは現場で交渉だったのねw。
とっても内容濃い。
鳥の色も濃い。
となりにでかい外人と7時間とじゃ、僕も怖いわぁ。
Commented by RICK at 2010-01-19 15:44 x
genqさん
うん。早いのがトリエだからw

現場交渉は時間の無駄だったっす。
いつか濃い濃い遠征一緒に行きましょね(^ー゚)☆

にゃっちの気持わかってくれた?(笑)


<< 海外探鳥の風景①      帰って来ました >>