2009年 10月 12日

ひっさしぶりにカワちゃん!

いやあ~何時以来でしょうか翡翠撮ったの。
半年ぐらい撮ってないみたいっすね~(爆)
6月にRアカショウビンを撮ったのを最後にゴーヨンを久しぶりに出したってのも凄いが・・・(^ ^;

さて、今日は都市公園に行ったのですが、久しぶりに行くと引退組と思われるオジサマ達の多いこと。
さらにカメラマン増えてました。
行ったのも遅いので良いポジション取れませんでしたね。

でも、朝ピラカンサスの近くに留まってくれたのはラッキー。
この場所からじゃないと撮れなかったかもw
d0067451_1723187.jpg


その後一発目の飛び込みがマグレで撮れてた。
っていうかいつもマグレか。。。w
d0067451_17235170.jpg

d0067451_17244919.jpg

オスメスがこの時期なのにどういうつもりか接近。
なんにせよ2羽ものは嬉しい~(^-^)
d0067451_17251632.jpg

d0067451_17272426.jpg

お魚咥えた・・・
d0067451_17394336.jpg

トビモノはファインダーで追いかけるのがやっと。
ピン合わせるの難しい~
d0067451_17281788.jpg

好きな見上げポーズ♪
d0067451_17291133.jpg


飛び上がり物
でも背景が・・・・・・この場所だとダメポ( ̄~ ̄)
d0067451_1730480.jpg

d0067451_17301550.jpg


にゃっちもデジスコで久しぶりに撮影しました。
自分のED3だとちゃんと撮れてますね。
でもOratさんに借りたED82だとボケた画像が多かったなあ・・・・三脚の強度不足かな?

たくさん楽しませてもらって昼になり撤収しました。
久しぶりにフィールドで(飲み会では先月逢った)鳥撮りのお仲間とも逢えたし楽しかったです。
また遊んでね~(^ー゚)☆

by rickphoto | 2009-10-12 17:35 | カワセミ | Comments(14)
Commented by オジロー at 2009-10-12 18:06 x
お疲れ様でした〜
ブランクを感じさせない物ばかりですね〜
場所取りは何かもういいやって感じに思えて来ました(汗)
ED82の画像がって言うのは
答えは簡単です!!
持ち主の所為・・・・(爆)
何しろ凄い力持ってますからね〜(核爆)
Commented by にゃっち at 2009-10-12 18:09 x
おつかれさま~
確かに、朝っぱらからいっぱいの人がいてびっくりしました。
が、結構カワちゃんサービスしてくれて、楽しかったねえ。
このくらい、バリの子達もサービスしてくれないかなあ・・・
ED82、難しかったよ。三脚がヤワいから、ちょっとの振動でぶれちゃうし
被写体深度浅いから合わせるのにテクが・・・
あと、この金網、なんとかならないんですかね~
かかしさん、木の枝で覆うとか、ダメ?
Commented by hina02_2 at 2009-10-12 20:05
う~ん流石っすぅ~!
半年振りでもお見事ぉ~
こんな飛び出しがとても羨ましいぃ~
見上げる姿が可愛いすねぇ~
何時になったらこんな姿が撮れるか....
Commented by o-rat at 2009-10-13 20:29
昨日はお疲れさまでした~
久しぶりなのにこんなに撮っちゃっうならコンタクトも問題ナシですね~
さすがレーサー
82、実は光軸ゆがんでたりして・・・ならばもうバリに連れてってもらうしかないなあ・・・
Commented by toreta2006 at 2009-10-13 22:22
カワセミ飛びまくってますね! 見上げのカワチャンも良い感じです♪
残念、昨日は昼過ぎにK所入りしたんで、すれ違いでした。。
でも池はそんなに混んでるんですね~(^^ゞ
Commented by k.k at 2009-10-13 23:50 x
赤い実とカワセミ いい色あいですね。
最近ご近所の鳥見はご無沙汰でカワセミも見ていません。
新しいカメラも鳥撮りしていないので上手にとれるかちょっと心配です。
Commented by カーズ at 2009-10-14 21:44 x
どうしてこんなに撮れるんですか?

最近、近場のカワちゃん手名付け中なので
是非ご一緒に
Commented by RICK at 2009-10-16 09:40 x
オジローさん
ほんと久しぶりのKには知らないオジサマ達が沢山でしたよ。
完全に新参者と思われてるんだろうなあ・・・・(^ ^;

ED82の画像はそういうことなの?
ふ~~~ん、そっか( ̄ー ̄)
Commented by RICK at 2009-10-16 09:42 x
にゃっち
久しぶりにしては良く撮れました。
でもこれで石垣の時のもやっと画像はレンズの汚れという事が発覚。
ちゃんと掃除しましょ(^ー゚)☆

ほんとあの場所だと金網がねえ~・・・・
Commented by RICK at 2009-10-16 09:44 x
hinaさん
場所だと思いますよ~。
やっぱり自然のカワちゃんだとこうは行きませんもん。
カワちゃん撮るなら都市公園ってのは、皮肉にもお決まりですね。
Commented by RICK at 2009-10-16 09:47 x
oratさん
お疲れ様でした~。
相変わらず登場の仕方がドラマチックで安心しましたよw

昨日コンタクト付けてバイクに乗ったら、ずれるし、なんか見え方に違和感有るし全然駄目でした。
外した方が全然調子良かったよ~(^ ^;

ED82はバリには連れて行かないってにゃっちが言ってましたが・・・
自分ので直しましょ(笑)
Commented by RICK at 2009-10-16 09:49 x
toretaさん
あれれ?昼から来てたんですね、そりゃ残念~。
池の混み方にはビックリです。
僕とにゃっちだけじゃアウェー状態で行けないなかも・・・・(^ ^;
Commented by RICK at 2009-10-16 09:51 x
K.Kさん
自分もほんと久しぶりですよ~(^ ^;
そういえばもう出発してるのかな?
お土産楽しみにしてますねえ~(o ̄▽ ̄)ノ
Commented by RICK at 2009-10-16 09:52 x
カーズ君
どうして撮れてるか?
それは『カン』です(爆)

近場のカワちゃん是非調教しましょ。
リメンバーカーズ池~(笑)


<< 新兵器投入!      八ヶ岳へ鉄道旅行2 >>