人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

八ヶ岳へ鉄道旅行2

ネタも無いので続き書きましょか。

2日目朝は小雨が降っていたようなので7時過ぎまで寝てました。
8時の朝食までの時間は窓から外を見ていましたが、小鳥が結構来ます。
僕らの泊まった部屋は2階なんですが、下は食堂で外にはテラスが有りました。
その手摺に餌台が有って、その中のヒマワリの種を貰いにやってくるんですね。
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラが来てました。
考えてみればヒガラって山以外であんまり撮る機会が無いから、撮っておけば良かったかな・・・(^ ^;

朝食を食べ終わってから外に出ると外はうす曇。
雨は何時降ってもおかしくないです。

車を走らせ飯盛山に向かう。
マツムシソウというにゃっちが見たかった花を見に、山登りしに行こうと思っていたのだけど、意外にも登山道駐車場脇に生えていたので登山の必要が無くなりました。
運動不足だぁ・・・

八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_14555330.jpg

ちょっと登山気分と言う事で駐車場脇の獅子岩という場所に行ってみる。
2分で到着w
一番高い所に登って見下ろしてみる。
晴れてれば八ヶ岳が一望出来るんだけどねえ~( ̄~ ̄)
紅葉がちょっと始まってます。
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_14552661.jpg


その後はにゃっちのうさぎグッツのお買い物に付き合ったりして時間を過ごす。
昨夜御飯を食べに来たROCKの有る萌木の村には森の中にショップが点在してました。
レストランのテラスで(名前忘れた)昼食を食べていたら聞きなれない鳥のさえずりが聞こえる。
聞いた事無いけどなんだろう?
高い気の上から降りてこなかったので結局確認出来ませんでした。

その後レンタカーを返して清里駅へ。
今日は昨日ほど観光客いませんね。
駅へ来たのも人気のハイブリット車だけど、空いていたのでなんなく座れました。
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_14565030.jpg


カタコトと揺られて小淵沢駅へ到着。
ここから新宿行きの特急あずさに乗ります。
駅の向こうにはさっき乗ってきた小海線ハイブリット車両が居たのでマジマジと観察。
なんかエンジン近辺は近代的でお金掛ってそうですね~。
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_1551189.jpg
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_1552283.jpg


16時05分に特急あずさ到着。
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_1565396.jpg

駅のホームにいた乗客は自由席に殺到。
通路やデッキにまで乗客が居るほど混雑してました。
指定席取っておいて良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

2時間ほどで新宿に到着。
その後中央線で東京駅まで行き、にゃっちは洋菓子のモ〇ゾフのケーキを買いに、僕は六〇舎のつけめんを自分の土産として購入。
今度は上野駅に向かいます。

夕飯は常磐線の車内で弁当を食べようと思ってたので、グリーン車に乗ろうとしていたのだけどここで失敗。
ホームのグリーン券販売機ってSuicaのみだって知らんかった・・・・ ※にゃっちは知っていたらしい
お陰で不当に高い(?)車内グリーン料金800円を払うハメになり、なんか損した気分。
乗る前の事前だったら550円なのに( ̄~ ̄)

常磐線グリーン席の写真。
通勤電車だけど噂どおりガラガラでしたね。
八ヶ岳へ鉄道旅行2_d0067451_16292737.jpg


なんか電車ばっか乗ってた感じの旅行でしたがいつもと違って新鮮でしたね。
たまにはこういうのも良いかもね。

さて鳥撮り再開はいつの日か?

by rickphoto | 2009-09-27 16:38 | 旅行 | Comments(11)
Commented by オジロー at 2009-09-27 17:54 x
ノンビリで良い感じですね〜
さて、こちらの世界には何時お戻りで?(笑)
カビ生えちゃいますよ〜
Commented by hina02_2 at 2009-09-27 23:13
たまには電車でゆっくりっすねぇ~!
こんな旅良いすねぇ~
さてもうそろそろ鳥撮りっすねぇ~
ヒガラ..ヒガラ..ヒガラっと...
さてどんな鳥か...後で調べてみますぅ~...
Commented by にゃっち at 2009-09-28 10:24 x
今回の旅では、シジュウカラとヤマガラしか撮れなかった・・・
玉砕でしたね~
そろそろちゃんと鳥撮りたいな~。
Commented by RICK at 2009-09-29 15:37 x
オジローさん
ノンビリでしょ~。
まあ~たまにはって事でw

そちらの世界には来月12日に戻る予定です。
今の所ですが。。。
Commented by RICK at 2009-09-29 15:38 x
hinaさん
ほんとこんなのはたまにですよ~。
僕は鉄道旅行なんてほぼ初めてだし。

ヒガラ見つかりました?フィールドでは良く見ないとシジュウカラと間違います。
Commented by RICK at 2009-09-29 15:40 x
にゃっち
あれ?ヒガラ撮ってなかったっけ?
デジスコにもカビ生えてるかもしれないけど来月から一緒にリハビリしましょ。
Commented by ジャスミソ at 2009-09-29 20:35 x
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

Commented by カーズ at 2009-09-29 22:26 x
たとえ常磐線でも
グリーン車って快適ですよね~♪
我家も乗る時間帯によってですが利用してますが
suicaのない我家は窓口で購入です(汗)
Commented by orat at 2009-09-30 12:07 x
今日はパソコン治ってた(^^;
飯盛山、なっつかし~~!
小学生の時の林間学校で登ったんです。
スッゲー辛くって、あれ以来ヤマノボリが嫌いになった思い出の山です(爆)
今なら登れるかな?無理だろうな~(汗)
Commented by RICK at 2009-09-30 13:39 x
カーズ君
そういえば常磐線にグリーン車が出来たのってカーズ君から初めて聞いたんだっけ。
窓口購入じゃなきゃ買えないって事まで聞いておけば良かった~(^ ^;
常磐線には二度と乗らないかも知れないので奮発しました。
やっぱ普通はTX使うもんね。
Commented by RICK at 2009-09-30 13:41 x
Oratさん
何気にヤマノボラーですね。
でもあの山って登山ってほどきついとは聞いてないけど・・・(^ ^;
今なら登れるよ!オモト岳も登頂してるんだから(^ー゚)☆

名前
URL
削除用パスワード


<< ひっさしぶりにカワちゃん!      八ヶ岳へ鉄道旅行 >>