RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 23日

けんたの休日

にゃっち実家の犬のけんたを遊ばせに県北の川に行きました。
川遊びが大好きなけんたなのでハシャギまくってました。。
d0067451_946415.jpg

にゃっちにイジメラレルの図(笑)
d0067451_9462994.jpg


またこの川は綺麗なのでコンビニ弁当のおかずで魚が入れ食いです。
d0067451_9485721.jpg

カワムツっていうんですが、朝夕はフライでも釣れまくりです。
要は餌はなんでも良いんだなこの魚(^ ^;

遊びつかれてまったりとしているけんたと釣りするにゃっち
d0067451_9493843.jpg

本当は夕方まで居たかったんだけど、仕事の用事が有ったので早めに撤収。
まあ~けんたは楽しめたようです。
この夜はぐっすり寝てましたから(^-^)


さて、話は変わりますがようやく近所の林でこんな子が見れるようになりました。
ノコギリクワガタです。
d0067451_953375.jpg

朝、けんたの散歩をしているときに樹に付いてるか樹を蹴飛ばすと落ちてきます。
でも、7月の間は一匹も見なかったんですよね~。
その代わり今では7月にウジャウジャいたカナブンを一匹も見ません。
やっぱり異常気象なのかな~?( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2009-08-23 09:56 | その他 | Comments(8)
Commented by orat at 2009-08-23 15:37 x
毛鉤にクワちゃん、夏休みっぽいですねえ。
ヤマメとは言わないから、カワムツとかアブラハヤとかオイカワが釣れる位のそこそこ綺麗な川が近所に流れてる山里で、縁側でスイカを食べながら夕涼みして、翌朝は早起きして裏山へクワガタ採り、そんな夏休み、してみたかったなあ・・・
Commented by hina02_2 at 2009-08-23 22:44
↑ 自分の所はそんな感じの田舎に近いっす~(笑)
でもちょっと開発進んでるかなぁ~...

けんた君気持ち良さそうっす~!
県北というとN川かK川かなぁ~!?
自分はN川の上流でヤマさん撮ってますぅ~
アカからはまだ行ってないんでどんな状況か!??

ノコさん居ますかぁ~
お盆前が長雨だったんでやっと活動かな!?
Commented at 2009-08-24 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RICK at 2009-08-24 10:11 x
oratさん
なんか『僕の夏休み』っぽいでしょ?ゲームはやったこと無いけどw
それに加えてここの近くでヤマ様も見れるんだから羨ましい環境だよねえ~。
oratさんは都会育ちだから、特にそう感じるかも。
いつかヤマ様撮りついでに一緒に釣りしに行きましょ。
Commented by RICK at 2009-08-24 10:14 x
hinaさんこんにちは。
良い環境の所に住んでるんですね~。
道路とTXが目の前のウチ・・・・便利では有るんですけどね(^ ^;

場所はN川支流のO川ですよ。
N川上流は綺麗だけど遠いんですよね~。
また偵察行ってきて下さいね(^ー゚)☆

ノコは大分遅いですよね~。
昔は7月が最盛期だったような気がします。
Commented by RICK at 2009-08-24 10:19 x
Kさん お久しぶりです!
僕は11月に行くので旅行記みたいと思ってpass教えてもらおうと思ってた所なんですよ~。
blogは面倒いろいろ有りますもんね。
あとでメールすると思いますので宜しくです。

Commented by にゃっち at 2009-08-25 10:20 x
なんか、本当ににゃっちがケンタいじめてるみたいじゃん!
いじめてないもーん、遊んでるだけだもん。
ノコ、カブは今年は少なかったなあ・・・スズメバチですら少ないもんね。

hinaさん、いいところに住んでらっしゃるんですね!
ヤマ様撮り放題だなんてうらやましいです~!
Commented by RICK at 2009-08-25 10:49 x
にゃっち
あれは愛の鞭とでもいうの~?
ってか俺も同じ様なことして遊んでますが(笑)

ほんとカブ、ノコは今年は少なかったね。冷夏のせいかな?


<< バリに・・・      づがれたぁ~ >>