2009年 08月 17日

づがれたぁ~

お盆後半はとてもハードな日程でした。
(前半2日は何もせずに終わったけど)

一昨日はここに行ってました。
d0067451_112952.jpg

※写ってるのはまったく知らない人です

北陸の石川県です。
写真は駅ですが、車で行ってます(駅にはお土産買う為に駅に寄っただけ)
しかも日帰り(爆)

朝3時30分出発で夜9時30時に帰って来ました。
父方のお墓参りなんですけどね。
もう高齢な父親だと運転はきついので運転手として行きました
往復1100kmほとんど僕が車の運転しました。
いやぁさすがに疲れた。
しかし、どうして日帰りになるかなあ~・・・・親の考えが理解出来んε~( ̄、 ̄;)ゞ

そして翌日は『これ』を引き取りに今度は房総まで往復200kmのドライブ
d0067451_11441936.jpg

知っている人は知っているヘナチョコ犬の『けんた』です。

にゃっちご両親がお盆明けに旅行に行くので引き取りに行ってきました。

昨日夕方に行って、焼肉をご馳走になり、にゃっちは酔っ払いネコになり(爆)
そのまま泊めてもらい、今朝6時30分ににゃっち実家を出発。
今日の9時30分過ぎに帰宅です。
下道でペースが遅いから、距離のわりにだるいんですよね~(^ ^;

と、言う訳で疲れが溜まってボーッとしながらも盆明けの仕事を今まで片付けていました。
やっと自分のブログいじれました。

午後はネット徘徊できるかな?

by rickphoto | 2009-08-17 12:00 | その他 | Comments(6)
Commented by orat at 2009-08-17 18:26 x
せんひゃっきろ~!!!
う~ん、それだけ走ったら沖縄まで行けちゃうんじゃないの?いけない?
でも気の遠くなるような距離には違いない。僕には絶対無理!自信を持っていえますぜ。でも親孝行えらいねえ(^^)
僕の今日の親孝行は、母が旅行に行ってて留守なので、父とおばあちゃんの晩御飯のおかずを買ってきてあげた事かな。それでもいっぱいいっぱいだす(^^;
Commented by hina02_2 at 2009-08-17 22:58
日帰りとは!強行軍っす~!
凄い距離っす~!
たまには実家?のお墓参りも...でも遠いぃ~
親孝行っすねぇ~
次の日も遠征?とは凄いっす~
こちらも親孝行っすねぇ~!
Commented by RICK at 2009-08-18 09:22 x
oratさん
せんひゃっきろだと九州ぐらいですね。
こちらも昔、12時間でぶっ続けで運転したことは有りますが・・・。
親孝行かな?でも交通費、食費、土産代などすべて親に出してもらいましたがねえ~(^ ^;
奢ってあげたoratさんの方が親孝行かも。
Commented by RICK at 2009-08-18 09:27 x
hinaさん
僕は泊まりで行くもんだと思って「今年は一緒に行ってあげるよ~」って言ったんですよ。そしたら父親が「お盆は高くて料理がまずいから(漁が休みの為?)泊まるのは嫌だ」と言うんですよ。
自分の中では温泉旅館にタダで泊まろう♪なんて思ってたんですが、言ったあと少し後悔しました(爆)
これでも親孝行でしょか?(^ ^;
にゃっち実家行きはお世話になってるので当然ですが。
Commented by にゃっち at 2009-08-18 16:40 x
長距離ドライバーおつかれぇ(o ̄∀ ̄)ノ”
私はハイエースの乗り方なので、信用してもらえず、ただ横に居ただけでした・・・
うちのジジババのわがままにいつも付き合ってくれてありがとうね。
そのお礼が極上カルビ3人前じゃあ足りないわっ!
次は大トロ食い放題といきましょう。
あと、今回はそんなにヨッパライ猫になってないですーだ。
Commented by RICK at 2009-08-19 15:24 x
にゃっち
まあ~乗用車に乗りなれてないからしょうがないでしょ。

極上カルビは3人前も食べれば充分です。
あまり食べ過ぎると油摂りすぎてお腹ゆるゆるになっちゃう~。
トロも多いな・・・(^ ^;

それよりあれはヨッパライ猫じゃないのかぁ~???・・・・( ̄~ ̄)


<< けんたの休日      久しぶり×2 >>